ジャンガリアン8号死す | ラクーンドッグの日記

ラクーンドッグの日記

徳島県阿波市出身で愛知県西三河在住です。基本的には日常の出来事や趣味のトイガンやミリタリー関係、最近はペットのハムスターたちをネタにしています。


2年1月の老ハムだったジャンガリアン8号♂
最近はあまり動かなくなりそろそろやばたんと覚悟はしていた。

昨日の夕方6時、仕事前の生存確認で動かなくなっていた。やはり‥

触ると体は冷たいがまだ少しだけ動きはある。
だがこれから仕事で最期を看取ることはできない、已む無く出勤した。
虫の息の8号の向こうでは出せ出せの9号♂、こいつは元気。
朝7時に帰宅するとやはり8号は亡くなっていた。

他のハムスターたちの共同墓地のプランターに埋葬、しかし寂しい。

主のいないケージは寂しいな、おそらくこのケージは新たな主を飼うことなく捨てるだろう。

多くいたジャンガリアンも残りは9号だけ。
あまり多くを同時に世話すると大変だから。