大阪でのお買い物は何でしょう? | ラクーンドッグの日記

ラクーンドッグの日記

徳島県阿波市出身で愛知県西三河在住です。基本的には日常の出来事や趣味のトイガンやミリタリー関係、最近はペットのハムスターたちをネタにしています。


前回は大阪のシカゴレジメンタルスで買ってきたモノが何なのか書いてなかったので続きです。


一つ目は無可動実銃(合法品)三八式小銃、日本軍で使われていたもので明治~大正に製造されたものです。


もう1つは無可動実銃(合法品)九九式短小銃、昭和19年頃に東洋工業(今のマツダ)が製造したものになります。

そして現在の無可動実銃(合法品)九九式短小銃コレクションは8丁、もうすぐ分隊ができる。
しかし軽自動車にこんだけ積むと重くて走らない。

写真を撮るために場所を探していた途中で寄ったのが豊根村の道の駅豊根グリーンポート宮嶋、長野県まで近い山奥で愛知県では最初の道の駅だったかな?