蒲郡クラシックホテル | ラクーンドッグの日記

ラクーンドッグの日記

徳島県阿波市出身で愛知県西三河在住です。基本的には日常の出来事や趣味のトイガンやミリタリー関係、最近はペットのハムスターたちをネタにしています。

先日気になっていたあるホテルに宿泊してきました。

蒲郡市にある蒲郡クラシックホテル、1934年建造のレトロな雰囲気の建物です。
以前から気になっていたのですが高級そうな雰囲気で避けていたけどサイトを調べると意外にお手頃な宿泊プランがあったのでレッツゴー。


玄関から受付も年代物の雰囲気バッチリ、ただコロナ騒動の影響かお客は少なそうだった。

部屋は普通のツイン、やはり調度品は古めだけど個性的とも言えるかも。
ルート何とかのビジネスホテルのほうが調度品は新しいけど80年以上の歴史の味わいもいい。


朝食は2階の食堂、やはり歴史ある雰囲気が気に入った。

和洋折衷建築だけどこのホテルは洋式ホテルなので朝食は洋食に。

食堂の隣にあるテラスからの海の眺めは最高、海からの風が心地よい。
向こうに見えるのは竹島。


庭園も綺麗だな、このホテルでは結婚式も出来るようだから是非ともやってみたい(笑)

ホテルを後にして移動、竹島に渡ります。

この長い橋を渡って島に行きますがクルマは乗り入れ禁止。

島には神社があります。島の外周も遊歩道で散策できますがあまり足場が良くないのでサンダルやヒールはダメだね。

今回の特別給付金で購入したKTW三八式歩兵銃、正にお国よりお預かりした三八式歩兵銃殿であります?