道の駅北オホーツクはまとんべつに寄り
お土産になりそうな物を探すが特に収穫なし

駐車場に戻ると…



‼️‼️



めちゃくちゃ派手な車!


ずーーっと観てきたYouTube

『けんじ と あかり』の車が!



私と同じ頃車中泊旅を始めた2人

すぐ戻ってきたので話しかけた


日本一周をして

住む所を探してた関西人の二人


スノーボードをするので冬でも車中泊するし

私の予想では

長野あたりかな?と思ってたけど

なーんと北海道に移住した(強者!)



カレーが好きな可愛い夫婦

車の名前は『カリー号』


最近はもっと大きな車を手に入れて

キャンピングカーを作ってた


2台のキャンカーを

使い分けれるっていいね


可愛いステッカーをもらっちゃった




2人にさよならして走り出す

気持ちの良いドライブ日和

北見神威岬公園の駐車場で

前日の残りご飯のおにぎりを食べる



デザートはココ


おこっぺアイス

最高!!






何処かで内陸に入って帰ろうと思ってたけど

【毛虫】を思い出すとなかなか曲がれず…笑


途中寄り道しながら南下


散歩したり




ここはまだ花は少なめ


もう少ししたらハマナスが満開になる




海岸を散歩して

靴が砂だらけになったり…



一応、来た印に紋別カニを撮った


ローアングル(笑)

身入りたっぷりの蟹になった!


ここを通ったら寄らない訳にはいかず

北勝水産直売所


今回のハンバーガーは

前回の反省を踏まえてホタテ3粒!



食べ進めると

帆立が2つしか入ってない事に気がつく…泣


言うべきか

言わないべきかちょっと悩む


クレーマーにならないように

そーっと優しーく言うことに(笑)


作り直すって言ってくれたけど

半分くらい食べちゃったし

一粒追加してくれるだけで十分です


が、一粒が三粒になってきた!

かえって申し訳ない…


ホタテフライでお腹パンパン!!


何か買って夜食べようと思ったけど

食べれる気がしないので何も買わず

ホタテ好きにはたまらん!




本日の寝床は

キムアネップ崎キャンプ場


サロマ湖の景色がめちゃくちゃ良い!


無料のキャンプ場だけど

トレイ綺麗


炊事場も綺麗

まだ虫も少ないし!


近くには熊も出てるようだけど

地理的には小さな半島だし

ここは大丈夫と思う!


ここもテントサイトより


駐車場の方が眺めがいいね

たまに人通るけど…


タオル乾かしながら少し目隠し(笑)


サロマ湖の夕日は…

やっぱりチャポンは無理そう


ハンバーガーが夕飯になっちゃったので

のんびりしながら就寝