先日ネット購入したカンテが根付いた

たくさん日光浴させると

白い粉も復活するらしい



カンテ購入



カンテを手に入れると

やっぱり欲しくなるアフターグロー

メルカリで購入(笑)


カンテも大きな苗だったけど

アフターグローはさらに大きくて

肉厚で重い

愛知県で地植えされてたアフターグロー


多肉を地植えできるなんて羨ましい!!



まぁそんな事考えても仕方がないので

雪国なりに楽しもう

頭の大きくなった子を切る



切った根元にはすでに子株が!


寄せ植えに使う為に育ててるカゴに挿す


こっちはもう満員…


下葉をポイポイしたカゴも

あっという間にこんな感じ(笑)


葉挿しで大きくなった子は独り立ち


1ヶ月前に友達の寄せ植えに使った子も

あっという間に子吹く


切っても切ってもわしゃーと増える


多肉植物は本当に強い!


歩道の花壇の花なんて

カラスに抜かれて1日でダメになったのに

多肉は土がなくても

自分の水分で1ヶ月以上生きてるよ


強すぎて増えすぎて

自分をセーブするのが一番大変!!




多肉事が楽しすぎて気がつくと

北海道のベストシーズンがやってきた


暑いのは苦手なので

6月が一番ちょうどいい



札幌は火曜日位からいい天気が続くので

1週間くらいのんびりしに行こうかな?


7月頃から働き出す予定ので

今のうちに楽しまなくっちゃね!!




って言いながら

雪かきで壊れた【テニス肘】がなかなか治らないんだよぉぉぉ…