先週から風邪の症状があった母


20日に月一の定期検診を前倒しにして

病院に行ったら何とコロナの陽性反応があり

5日間の隔離生活が始まった


多分、

私達が車中泊で出かけてる間に

町内会の日帰りツアーに行ったから

その時にもらって来たのかな?


症状としては一日だけ37.5℃の発熱の他、

鼻水、咳、タンくらい

(今は治ってる)


食欲はあるし味覚嗅覚もある


私も娘も咳と鼻水の風邪の症状はあったけど

発熱はなし


病院の先生は『家族も熱が出たらおいで』

って言ってたらしいので

わたしと娘は病院には行かなかった


以前なら家族も濃厚接触者として

外出禁止になるとかだけど

今は普通に仕事にも行けるんだね


冷蔵庫には色々と入っていたので

5日間スーパーにも行かずに

何とか食い繋いだけど

そろそろ限界なので

私も今日は買い物行かなくちゃ!





とりあえず、

母の隔離も昨日で終わり


元気なのに自室で上げ膳据え膳の

Netflixで韓流三昧だったので

体力はかなり落ちてると思われる




来週から母と弟は関西旅行


着いたその日の夜に甲子園で野球観戦だけど

雨っぽいし心配…