道の駅 なとわえさんで目覚めた3日目の朝


娘はまだ寝てるので少し朝散歩


この日はお天気下り坂



散歩してる途中

救急車のサイレンがが止まった!

車中泊してる人が具合が悪くなったのか?


しばらく見てたけど

救急車が駐車場に入るでもなく、

5分くらい停車した後

またサイレン鳴らして去っていった


何だったんだ?

まさかトイレ?(笑)



砂浜に降りて浜ボウフを探してみた



きのこはあるけど浜ボウフはなかった


自生しているシロタエギク?

寄せ植えに使うと可愛いやつ


よくこの時期ガーデニング用で売ってるけど

砂浜に自生してるんだ…


キャンプ場のトイレ


炊事場







排水溝の隙間に多肉植物が!

百合が原公園にも植えてあったけど

雪の下でも越冬できる種類なんだね


娘も起きた事だしお風呂お風呂


その前に

道の駅 しかべ間歇泉公園に寄り

お土産を購入


夕飯用に

ホッキサラダとたらこの甘露煮


あと、ほぐし明太子

明太子大好き女なのでね


冷凍のホタテマンを買い蒸す



カゴの中にはでっかい革手袋


13分にタイマーをかけ




海沿いへ




船のテーブル席いいね〜

ここで食べたかったけど

肌寒いので車で食べた






私よりかなり年上の

おばちゃんライダーがかっこよかった

鹿のツノでネットのズレ防止?

奈良ナンバーだったけど奈良の鹿のツノ?

…にしてはでっかいかぁ…



セブンイレブン寄りながら走る

無事セブンのコナンスタンプラリー終了

左のセブンイレブンステッカー立派!!



大沼公園の沼の家に寄る


大沼だんごを買う

小を両方


賞味期限が本日中なので

帰る時じゃないと買えないやつ



ちゃっぷ林館で入浴

なーんとここもドライヤー10円かかる


ドライヤーの事すっかり忘れてて

2人合わせて60円しかなかった


3分づつ乾かしたけど全然乾かない!


電気代高くなったから

お金のかかるドライヤー増えてくるのかも



お昼ご飯は娘のリクエストで

ハーベスター八雲


天気が良かったら

テラス席に座りたい所なんだけど

風も出てきて寒いので中で


ピザとパスタとフライドチキン

食べすぎだよね…





ここのフライドチキンは

ケンタッキーの元試験場だった事もあり

味も似てるけどもっと優しい味

お肉も柔らかくてジューシー

めちゃくちゃ美味しかった!


ペット同伴の専用席もあるので

季節の良い時はいいね〜

この日はランチの時間も

とっくに過ぎてて空いてたけど

土日は混むらしいよ



この後は内浦湾をひたすら走り

疲れたので室蘭登別ICから

高速乗って帰りました〜



おしまい