スタンプ6個目を求めて

金森赤レンガ倉庫へ



どこにあるのかわからずウロウロ…

パネルの近くではなく

少し離れた場所に設置されてた


紛らわしい…


この頃から疲れが出てきて

テンションが低い私


そもそもコナンを観ていない私が

コナンのパネル見ても何も感じず…



『それよりも何か元気になる

       甘い物食べようよー』


で、見つけたのはここ↓

全然函館関係ない!(笑)





これが感動的美味しさ!

量も多かったから一個にしたけど

一人一個ずつでもよかったなぁ〜


調べてみると

全国に店舗があるみたいだけど

札幌にはないらしい…


海外にも進出


ちっ!




甘い物食べて元気になったので(単純)

元町界隈へGO!

駐車場から坂を上るが進まない…


娘に背中を押してもらいながら

やっと上りきる(おばあちゃん笑)


着いたー!



このスタンプラリーの悪い所は

お金がかかる


函館山は何とか歩いて登れるだろうけど

入館料がかかっちゃ

地元の子供達が楽しめないじゃんねー


SNSでもブーイング多


大人だから払うけどさぁ〜

わらび餅ドリンク

もう一杯飲めたのにー!!


せっかくだからぐるっと見学



何度入ったことか…


座りながら修復作業の動画見てて

寝そうになった




この後、

丸井さんと湯の川温泉花びしは

駐車場に車を入れるほどでもないので

娘をおろし車で待つ



最後のスタンプは函館空港


一度だけ丘珠空港から

函館には来たことがある


飛行機ならあっという間


スタンプ10個達成!!

10個で応募券がもらえる

こんなに頑張っても抽選って…


けど私はやり切った感!!






しばらくコナンの顔見たくない(笑)




お昼ご飯?夜ご飯?

ラッキーピエロ 戸倉店


またまた中途半端な時間にラッピ


せっかく函館にいるんだし

食べとくかぁ〜って感じ


観光地じゃないから空いてていいわぁ〜


セットにはせず単品で


ポテトが半額の日だったので一個だけ頼み


私 テリヤキ


娘 チーズ




道の駅に向かう途中のセブンイレブンで

娘がこのスタンプを押した…

‼️


私の感動のフィナーレがー!(泣)



このスタンプラリーは結構広範囲で

長万部辺りまで設置されてるらしい


帰り道にボチボチセブン寄る事に…





本日の宿泊地…

もとい仮眠地は道の駅なとわ.えさん


隣のキャンプ場は

キャンプしてる人もいなく静か






疲れ切ったので早めに就寝

(もとい仮眠 笑)