先に出かけてた娘と合流して
ランチしてきました〜



娘がよく利用するお店らしい


一階と二階に

小さなお店がたくさん入ってる


ここで夜飲むと

外でなくてもハシゴできるから便利みたい

(冬は便利!)



で、ランチはここ

シハチ鮮魚店


地下鉄北24条駅にもあるけど

いつも並んでる…


この日はお昼前だった事もあり

すんなり席に通された


一見小さな丼


私は1番人気の10種海鮮丼

娘は生トロサーモンホタテいくら丼


さて、この山盛りどうやって食べようか…


取り皿が付いてきたので

多分これが正解かな?

上半分を避けて


下の海鮮から食べる


もともとは魚屋さんだから

新鮮で美味しかった!


ご飯も小盛りにしたけど丁度良かったし


写真撮ってないけど

魚も売ってたよ




風が強くて寒ーい札幌…

ピクミンしながらとっとと地下に潜る



2回連続で食べれなかったきのとやソフト


やっと食べれた

作る人によるのか、

それともそういう時代なのか…


めちゃくちゃ量が減ってた


いや、

それでも他より大きいけど(笑)





あちこち買い物もして

最後に寄ったのがここ


モユクサッポロに入ってる

スタンダードプロダクツ(ダイソー)


多肉入ってないかな〜


アガベだけしかなかった…

一つ千円でかなり安い!


最近ホームセンターで見かけてのは

小さいくせに5,000円以上してたし…


アガベ流行ってるよね

インテリアにこだわった

オシャレ男子のイメージ!


まだ多肉初心者の私には

その良さがわからず…



結局ここでは日用品だけ買って帰りました〜




2日間、

娘と2人で30,000歩達成!(笑)

左 私

右 娘