昨日ガトーキングダムで

多肉イベントがあると聞いたので行ってきた


広い駐車場がほぼ満車で

多肉が人気なのかとビビったー!


春休みの日曜日

皆さん多肉狩りではなく

ほとんどの人はプール目当てだった


娘が小さい時はよくここのプールで遊んだ後、

お風呂入って帰ったりしたなぁ〜


もっと昔だとまだ『テルメ』だった頃

会社帰りに夜のプールに来て

外のグルグル回る大きな滑り台を滑って

水着に穴空いたり…(笑)


最近は来る事がなかったので

めちゃくちゃ久しぶりのガトキン!


中はあまり変わってない様な…


ランチバイキングはまだ営業前だった


3階の会場へ


パッと見、

結構空いてたので『やっぱり北海道では多肉は人気ない』のかと思いつつ中に入ると


結構混んでた!

こちらが冬の間外管理ができずに

家の中が大変な事になってる人達です!(笑)


マイナス気温も無くなったし

私も少しずつ外に出してる途中〜



で、今回狩ってきた子達


帰りにシャトレーゼのケーキも購入




ホームセンターや100均は

即植え替えだけど、

イベントの子は土がいいので

しばらくはこのまま家の環境に慣れてもらおう