庭のさくらんぼの木(佐藤錦)がボサボサで
2階の屋根を越えそうだったのでだったので
雪が解ける前に適当に切ってみた

さくらんぼの収穫は少ないだろうけど

落ち葉が新築のお隣の敷地まで飛んで

気になってたんだよね…


本当は全部切り倒したい所なんだけどー。




雪があるうちなら

葉もなく虫もいない


たとえ落ちたとしても怪我しないしね

蕾が少し膨らんでて

ちょっと可哀想だった…


駐車場や歩道の雪は解けたけど

除雪機で雪を飛ばした庭の積雪は

今は1mあるかないかくらいかな?


写真では小さな木に見えるけど

実物は30年物の大木


子供の時以来の木登りで

結構上の方まで登って切ったよ


枝の片付けは雪が解けてから




これ本当便利



木に登ってノコギリで

太い枝を切るのは大変だけど

ミニチェンソーがあれば

あっという間


今日は雨

雪がたくさん解けるから

ギリギリ間に合ったって感じ