結局、
ボダムトラベルプレスは
公式から買っちゃった

久しぶりの楽天

COSTCOでのイベント販売は

いつになるかわからないし

欲しい色やセットじゃないかもしれない




コストコにあったボダムはコレ







このセットはこんな感じ


蓋がプレス用と普通の飲み口用の2種類

飲み口2種類欲しかった



ホワイトデーなんちゃらで

200円ちょいプラスして

コーヒー豆もついてるやつにした




左 普通の     右 プレス用


コーヒー豆


250gとたっぷり





早速お湯を沸かし

いつもの豆で入れてみた


4分待ってからプレスするだけ

タイマーセットするの忘れて

5分〜6分後にプレス(笑)




めっちゃ簡単でいい!!
しかも濃くて美味しい!
私はこれからも5〜6分にプレスしよう


車中泊やキャンプの朝は
のんびりハンドドリップして
車に乗り込む時は
プレスしてと使い分けできるね

一番は
お出かけ前の忙しい朝にもってこいだよ





セール中の今なら
ポイント10%バックしてくれる