前回交換してもらった切手の残り、
40円以上をぜーんぶ郵便局に持って行って
84円切手に交換してもらった。


手数料24,895円。(切手から差し引き)




金額ごとに仕分けして

枚数も記載して行ったけど、

なかなか面倒な作業だったと思う。


郵便局の人からすると

迷惑な客だよね…。




今の84円シートと



30円以下の古い切手シートを

聞いていた通りの買取率で仕分けした。



私の計算当たってるかな?



結果、100点!


225,132円。





前回の70,224円と合わせると



295,356円

になりました!




初めに行った買取業者は
大きな金額の切手シートの方が
買い取り額がいいって言ってたし、
84円シートに一旦交換する方法が
一概に良いかどうか
業者によっても違うと思う。

もしかしたら専門の人に見てもらったら
プレミアが付く切手があったかもしれない。
(その辺は面倒なので無視した)




今、実家に古い切手がある人は
郵便局の手数料が上がる前に
早めに交換してもらった方がいい。
(来年の4月1日から1枚5円→10円)

業者曰く、
切手の収集家が減っているので
この先も切手の買取価格が高騰する事は
望めないらしい。


何十年か先、
切手自体廃止される?

…って事はないかぁ〜(笑)




さて、
父の着々と進んだ遺品整理。

何度も車に載せては
ゴミ処理場に持って行った。

(深く考えると悲しくなるので
作業として淡々と。)



ほとんどの物は片付いたんだけど、
残りの物といえばレコード!!

私は普通に捨てたい。

が、弟が売りに行くって言い出した。

今時、
レコードなんて売れるのか??

主にJAZZ。
たまぁーにクラシック。


地下鉄から30秒の所に住んでる弟は
使わないからと車を数年前に手放した。

…って事はまた私?





レコード、重いから無理っす(泣)

レコードの出張買い取り専門店
探してみるかぁ…。