一時期暖かくなったのに

今日は雨で寒い札幌…。


北海道内の

最近の週間天気予報

どこも酷いね…。


こんなんじゃー

今年も野菜の高騰するかも。




なんて事を考えながら

雨で暇だし

この前のキャンプを振り返り

蚊取り線香ホルダーをDIYしてみた。


DIYってほどでもなく

組み合わせただけの物。



用意したのはこちら

↓↓↓






もう勘がいい人はお気づきでしょうが

一応説明すると…




DAISOのスチール製の植木鉢台に

DAISOのボルト型のマグネットをくっ付け


真ん中にね。


ずっと愛用している

DAISOのCDケースから

蚊取り線香を一枚取り出し




ボルトの隙間に優しくねじ込む。


やりづらかったので

一旦外してねじ込む。


で、またくっつけて


ちゃんと浮いてるよ。


セリアのヒット商品

カラビナキーフックの

マグネットを下だけ外して


ボルト部分にくっ付けると出来上がり〜


出来上がり図



これをひっくり返すと

蚊取り線香の

雨除けの傘にもなるね。

蚊取り線香

外しちゃってるけど…。


それとかランタンの傘とか?


片付けも簡単でコンパクト。

ガチャガチャするので

キーホルダーの入ってたビニール袋に

全部まとめて入れて

CDケースに入れるだけ〜。


CDケース

汚れてきたけど気にしない!!





番外編

使い道のないクマの鉄板折り紙を

挟み込んでみた。



ひっくり返して

折り方を間違えていた事に気づく!!

…反対。


折れちゃいそうなので

そーっとそーっと反対に折り返すと

ロゴが出てきた。


で、ランタンも引っ掛けてみると…

変なの!(笑)



まぁ、

セリアのマグネットキーホルダーの

可能性は無限大なので

売り切れも多いみたいだけど

また見かけたら買っておこう。


やっぱり変なの!(笑)




鉄板折り紙の景品をもらった話