毎年恒例、

花と野菜の苗を買いに

恵庭にある【えこりん村】に行ってきた。



恵庭の道の駅より

苗は少しお値段も高めだけど

品質がいいのでお気に入りのお店。

種類も豊富で見るだけでも楽しい〜。






今年のえこりん村はいつもと少し違う。


なーんと、

キャンプ場がオープンするらしい!


店舗の中には

オっシャレーなキャンプグッツも沢山。





そして隅の方に受付が…






ザックリとした

地図はこんな感じ。


他に有料スペースもあり

アルパカや羊と触れ合える。


…触れ合った事はないけど(笑)




って事で、

ホームページの写真と比べながら

見学してきた。



私がキャンプするなら

まきばサイトかなぁ〜?


車横付けできるし眺めがいい。




柵の向こうは羊がいるスペース。







直火ができて

車も横付けできるかまどサイト。



すぐ後ろがえこりん村の駐車場なので

ちょっと落ち着かないかも。





フリーサイトのひつじサイト


広っ!!


これで20区画?

車入れるならここが一番なんだけどなぁ…。



オープンに向け草刈りしてたよ。


ひつじサイトからズームすると羊!

多分奥の車は

有料のアルパカや羊と戯れる場所っぽい。


行ったことが無いから

わからんけどー。



他には炊事場


鉄骨剥き出しだけど

テントでも張るのかな?


横に灰捨て場


少し行くと展望台


上からの眺めはこんな感じ。

羊いない…


ここは何だろう??


トイレはここ

↓↓↓

店舗の裏側


で、また店舗に戻ると


キャンプに使う消耗品だったり


薪も売ってたり



食料品やお酒も




あと、

えこりん村と言えば羊。


で羊毛が沢山売られている。

キャンプしながら

羊毛でチクチクしながら

人形も作れちゃうよ(笑)





まぁ普通に色々と売ってもいるけど。


えこりん村には

イタリアンのレストランや

ブィッフェのレストランや

ちょっとした軽食を食べるスペースもある。



私は他でランチしてきたので

ソフトクリームだけ。


前回はアルパカソフトにしたので

今回ははちみつソフト。

ここのソフトクリーム

めっちゃ美味しい!!




びっくりドンキーの

(株)アレフが経営しているえこりん村は

恵庭のインターチェンジから5分と

とても便利な場所にある。



が!


恵庭で食料品を買うならここがオススメ


恵庭ICから7〜8分位のうおはん。


北海道土産を買うのに寄る人も多いらしく

品数豊富でめっちゃ安い。




オープンしてからも進化しそうな

えこりん村のキャンプ場。


近いし、いつか行ってみよう♪