使わなくなった120cmの
イレクターパイプを使って
車中泊用のテーブルを作ってみた。

再利用〜♬





イレクターパイプを交換した話





足りない分のパイプは買い足し



切って



切って



力尽きた…。


もうヤダ!やりたくない!!


結構ね、

パイプ切るのって

腕の力と握力が必要。



昨日は雪も降ってたので

雪かき分の力を残さなきゃならず終了〜。






そして今日になりテーブル作りを再開!


…って言っても

あとは組んでいくだけ。





はい!

簡単!!



片側だけ使わなくなった

ゴムのパイプを通す。


ガタガタ道通ると

うるさいかもしれないし…。


そこにいつものセリアの板を並べる。






片側だけ

板をイレクターパイプ専用の

ジョイントに固定する予定。




パカっと。




ビスで溜めちゃうと

バラして収納する時に困るので

マジックテープで留めようかな?



ブカブカだった

微調整できる足のキャップも

ボンドで固定はせず

ガムテープを一周巻くと外れなくなった。







あとは、いつものように

DAISOの折りたたみコンテナを下に置く。


物を取り出す時は

上をパカっとしたり

引き出したり。



本当はテーブルの右隅は

アルミのテーブルにしようかとも思ったけど



サイズ合わすのが面倒なので

ガスコンロ使う時だけ乗っける。


こんな感じー。








今までは

板を乗せると凸凹になるので

物を入れすぎない様に気をつけてたけど





これからは

多少山盛りにしても大丈夫だ!!





長さは適当に作ったので

春になってベットキットを積んだら

微調整はしなきゃね。