何故、去年も行ったのに

娘が行きたがってたキャンプを止めてまで

知床に行ったかと言うと…





ワクチンが進み

コロナが落ち着きそうだから!!





早い話が…来年だと多分また知床が混む。




自然遺産という看板のある知床が

外国人だらけになり

自然を堪能するどころか


ホテルが満室

クルージング系が満席

何処に行ってもめっちゃうるさい!!


(これがきっかけで

   キャンプ&車中泊始めましたー笑)





と、4年前の知床旅行を思い出した。


娘にもね

北海道を代表する大自然を

見せたかったんだよね。






コロナは収まって欲しいし

制限の中動きづらいけど、

今は何処に行っても静かで快適!


10年くらい前の北海道に戻った感じがする。






なーんて事を話しながら

知床に到着。


この日は車中泊ではなくホテル泊。





北こぶし知床 ホテル&リゾート



ロビー奥にあるラウンジが

めっちゃいい!!




日帰り温泉の人は入れないスペースなので

去年の私は入れなかった場所。


各種ドリンクが置いてあり

外に出ると椅子に座って

景色を眺めながらの足湯。



夜は焚き火したり


薪割りしたり


寒くなったら暖炉で暖まったり。


まぁ、

この辺は全く利用してませんがね(笑)




早速チェックイン!


2人だと持て余すほどの広いスペース。



ツインの部屋だけど

ダブル?セミダブル??

ベットも広々。



大好きなロッキングチェアがあり


ここでずいぶん多くの時間を過ごす事に…。






目の前が港なので

船の出入りを見ながらのーんびり。



浴衣がね…



可愛いの。



知床の動物達がたくさん描かれてる(笑)





ホテルの案内や電話は

全てタブレットから。


高齢者には辛いかも。




早速、フロントに電話番号を教えてもらい

自分達でナイトサファリに申し込む。


ホテルがツアーをしてるのではない為

多分来年からは前もって予約しないと

満席になるヤツ…。



天気見ながら

その日の計画を練る私には

これが辛い。






続々とチェックインしてたので

混む前にお風呂に入りました。


アミュニティー類は

全て揃ってるのは知ってたので手ぶらで!





そしてほぼ貸切!


わーい!!









去年の道東の旅の様子はコチラ↓↓↓