車道の雪はすっかり解けて
歩道の雪が無くなるのももう少し。

もうじき北海道にも春が来る♬




車道も綺麗になった事だし
洗車しに行ってきた。

拭き上げしてる時、
同じく拭き上げしてた隣の人♂が

『この車って上げてるの?』と聞いてきた。

『女の人が珍しいねー』と。



そうなの?珍しいの?
なんで私の物だと思ったの?
旦那さんのかもって思わないの?
ねーなんで?


と聞きたかったけど
めんどくさいからやめた(笑)


そしてもっと
めんどくさくなりそうだったので
拭いてたバックドア閉めた(笑)




一言だけ
『上げてると雪道いいですよ』と
さも、
その為に上げた様な言い訳をする自分…。



コレホント。
どっさり降った雪の日や
除雪機で車道の雪を駐車場前に置かれても
全然埋まる気配もなく
軽々乗り越えられた。



ピカピカになったエブリィで
帰ろうと走り、信号待ちしてる時
左車線のN- BOX男が
めっちゃ見てて目が合う気まずさ…。



見んな!!



まだ全然イカつくなし可愛いエブリィ。
でかい夏タイヤに履き替えたら
グーンと背が伸びる。

今は真横のコインパーキングの
料金の支払いも
夏タイヤ履くと斜め下になりお金入れづらい。



落とすといえば…

じゃーん!



とある車中泊動画で絶賛されてたコレ。


ステップに靴置いて
落ちちゃった時に拾うのに便利らしい。


80㎝あれば届くかな?

コレがDAISOで
100円で買えるってすごいなぁ〜





でかタイヤに替えるのは
5月の6ヶ月点検の時に予定している。

替えるまでは可愛いエブリィで
テケテケ走りまーす。







あーっ!忘れてた!!



夏用でかタイヤ
ベットキット
でかケツ!



車中泊の時、
乗り込むの大変そうだ!(泣)





※ コレに前髪つけたら完璧に私だ!(笑)