小樽に行った次の日
娘を迎えに新千歳空港に行ってきた!

エブリィに乗り出して4ヶ月目にして
初高速道路!! 🎉




ターボが付いてるとはいえ
所詮は軽自動車。

どうなんだろう?
ちゃんと100Km出るんだろうか?

と、初めての軽自動車を信用してない私(笑)



娘とラーメン食べようとLINEで話していた所
ラーメン大好き母も行くと言い出し

キャンプ道具一式 < non母

実験も兼ねて連れて行くことにした。




結果、

加速は前車のエクストレイルと
変わらないくらい楽々。

100Km位はまぁまぁ大丈夫。

110Km以上は頑張ってる感。

120Km〜は未知の世界。

って感じでした。


ハイルーフにリフトアップ車なので
横をトラックや高速バスが通ると
吸い込まれそうになり
ハンドル取られるのかな?
と思ってたけどそれほど影響なかったし。


普通タイヤのデカタイヤに履き替えて
ハイルーフが、さらに高身長になり
風が強い日なら、もっと影響するかもね。


ってか、
それよりもなによりも

高速料金が安い!!

白ナンバーの軽自動車だけど
ETCなので間違いなし。

料金所のおっちゃん、
結構間違えると何かで読んだ(笑)

そりゃ〜ね、
紛らわしい白ナンバーだし
デカタイヤのリフトアップは
一見、軽自動車に見えないしね…。

ETC通らない時は
自己申告が必要だ!!





って事で
空港で娘と合流して
ラーメン食べて帰ってきた。


ひっさしぶりのラーメン道場。


飛行機乗る時って
午前のフライトが多いし
帰りは疲れてとっとと帰っちゃうしで
なかなか行けなかった。

噂?の一幻!
いっつもズラーっと並んでて
何度か食べれるチャンスもあったけど
この列見たらいつも心が折れる。


が、この時17:30。
並んでる人、ひとり。



はっ?
もう人気なくなった?



特に待たされることもなく
注文したラーメンは

私(えびみそ あじわい 太麺)

娘(えびみそ そのまま 普通麺)

母(えびしょうゆ そのまま 普通麺)



私も娘もみそ味は譲れず
塩味食べれず…。

3人の人気投票の結果

堂々の1位は
娘が頼んだ
えびみそ そのまま 普通麺 
でした〜🎉

近差で2位になったのは
母が選んだ
えびしょうゆ そのまま 普通麺

残念ながら3位は
私が選んだ
えびみそ あじわい 太麺 
でした…。残念。


まぁ、あじわいはとんこつなので
エビの風味が半減しちゃうし
太麺はびっくりするほど太麺。
モチモチパスタみたい。

まぁ、それでも美味しいんだけど(笑)



お会計を済ませ店を出ると
またいつもの長蛇の列!

ざっと数えて30人くらい?

私達が来た時は
ちょっとの差で空いてる時間帯だったようだ。

多分、この時間に来てたら
列に並ばず、
また他の店に入っちゃっただろうな〜。





帰りの車の中では
やっぱりいつもの

羅妃焚がいいね〜と
それほど味にうるさくない
邪道な3人組でした(笑)


我が家の基本になってる羅妃焚。
チャーシューおにぎり最高!



無料クーポンで色々貰えるし〜(笑)





あっ、帰りの高速は
3人になってもそれほど行きと変わらず…。

ただ、助手席に座っていた母の膝が
カクカクしていた(笑)

助手席の足元狭いしねー。