荷物の落下を防ぐ
100均のフックに
余ってたゴムをはめてみよう。


は、はいらん…。


オリーブオイル塗って
少しずつ少しずつ…。


やっと一個通った。

二個目も!!


と、思ったら

無理ー!!!

ここで力尽きた…。
親指痛くて力は入んないです…。


あともう一本
両端(2個)もしたいのに。




そんな中、

最近、めっきりオタク気味の娘が
福岡に旅立った。

そう、あのいまだによくわからない
ぶいちゅーばーのライブ。

バーチャルユーチューバーの略らしい。



つい先日の日曜日にも札幌でライブがあった。
札幌ではひとり参戦!

席もイマイチだったらしく
周りが全部男で
全然見えなかったらしい。

娘は150cmのチビっ子。



今回は同じ趣味の
Twitterのフォロワー5人と一緒に
行動をするらしく

青森、仙台、神戸、広島、
そして札幌とみんなバラバラの出身地で
しかもしかも
『はじめまして〜』の挨拶から始まる(笑)


ライブの為に会ったこともない子達と、
花輪出して、
ライブ前に一緒に髪の毛セットして
5人で事前に相談した同じような服装…。


何度聞いても…


意味不明!!




さて、そんなことより
福岡の天気は?


15℃!
17℃!
20℃!!!

初夏っ!!!

20℃なんて半袖で良くない?
雨だけど…(笑)





札幌だって今日は暖かいよ。


今日と明日は9℃!!

歩道のでっかい雪山があるこの時期、
排水溝が雪で塞がってるので
水溜り注意だよ。

でもまた気温が下がり…
ツルツル(笑)


最高気温プラスの気温も多くなってきた。
最低気温のマイナスが無くなったら
札幌も春です!← 私基準(笑)




娘からのLINEで
千歳空港の荷物預けは長蛇の列らしい。

昨日で雪まつり終わったしね〜。