いよいよ明日キャンプデビューです!




いや…ちょっと違うか…。

10年以上ぶり?

それまでは自分では何も用意しない接待キャンプだったので、気がつけば行き帰りの車の後部座席で寝てて、また気がつけば肉食ってるみたいな…(笑)

ほとんど海水浴メインだったのでキャンプしたーって記憶が乏しい…。

星空が異常に綺麗で、流れ星や人工衛星探して、ずーーーっと見てたのは鮮明に覚えてるけど。




もともと、うちの両親がキャンプ好きだったので、最後のキャンプは今で言うファミキャンで親戚も一緒のグルキャン(笑)

その頃はキャンプ自体は嫌いだったのに、血は争えないなぁ…。



そんな感じで自力では初キャンプなのです。




半年間、ずーっと脳内キャンプはしてきたのでやっと明日解放されます。

「キャンプって素敵!またすぐにでも行きたい❤︎」

ってなるのか、

「やっぱキャンプ嫌だ!もう行かない!メルカリで売っちゃう!!」

ってやったこともないメルカリを調べだすのかは自分でも謎…。




とりあえず、今はテントを張れるかだけが心配だ!

ネット環境がどうなのかよくわからないので、
PEPOの建て方のYouTubeをiPadで流し、それをiPhoneで録画するとゆう…。なんとも懐かしい方法で保存した。

テレビの前にカセットデッキを置いて、ベストテンを息を殺して録音した子供の頃を思い出す(笑)



まぁ、何度も何度も観たので、だいたいは頭の中に入ってるけどね。




半年かけて買い漁ったキャンプ道具の総額はー

30万を超えた頃から現実逃避(笑)

そんな感じです。←どんな感じだ?


かなりマメにブログに記録してきたからねー。
ブログ見てくれてた人ならテントと持ち物ですぐに気がつくよね。

娘には内緒のブログなので気がついても知らんぷりしてください。
そのかわり、ソロの時はじゃんじゃん声かけてくれると嬉しいです。








最後の積み込みをして、明日は早めに出発。

あちこち寄り道しながらキャンプ場に向かいます。


では〜