私のことですよ口笛

 

 

独身時代は約10年ほどシステムエンジニアをしていました。

20代は自分のために働き自分のために使い、私個人としてはとても楽しい時間を過ごせました。

(ゆーても引きこもりオタクなので、華々しくはない)

 

30代間近になり、ここで動かないとこの先もこのままでは?

30代も同じように過ごす?それでもいいけど・・・・・

と悩んだ結果、私の人生に他人をいれてみよう!!と決意しました。

 

結果、相談所に登録し(高かった)、紆余曲折を経て旦那と知り合い結婚しました。

そしてかーーーーーーわいい子供二人も産まれ、あの時決断してよかったなあと思っています。

 

 

さて、その旦那ですが、付き合っている最中に転職し、他県で働くことになりました。

そこで訪れた分岐!

 

ツイテイク or ツイテカナイ

 

もう結婚を見据えていた、正直当時の職場がブラックだった、

業界が嫌いになっていた、

 

テッテレーン!!退職しましたニヤニヤ

 

 

そんで結婚からの出産×2、

下の子が3歳で保育園入園したのでパートをし、

 

・・・・そしていま。

息子が入学するにあたり、さんざん悩みました。

 

・現在の職場はブラックではないものの突発休みはとりにくい

・サービス業なので土日祝日出勤必須

・息子小学校行き渋りしたらどうする?

・バス大丈夫?

他にもたくさん。

 

で、結局、息子がもし行き渋りしても、無職だったら心に余裕ができる!

出来る限り息子と娘優先にしたい!

こっちがキリキリして、息子学校に連れてって、万が一二次障害になったらそのほうが後々大変では。

土日祝は子供たちをいたい、いろんなイベントに連れて行ってあげたい。

 

そんなこんなで退職を選択したわけです。

まあね、これから職が見つかるのかはわかりませんが。不安はありますが。

とりあえず息子が入学して落ち着くまでは無職でいるつもりです。