先日の既婚者合コンで

出会った女性Bさんと

会ってきた話。

 

 

 

前回はコチラ

 

 

 

 

Bさんと街ブラをしていて

なんとなく目に入ったお店。

 

 

 

 

 

入店してディナータイムです。

 

 

 

 

 

一緒にメニュー見ながら

適当に料理を頼みつつ。

 

 

 

 

 

「じゃあ1杯だけ飲もうかな」

と、僕が言うと

 

 

 

 

 

 

「じゃあ、私も飲んじゃおっかな」

と、Bさんもお酒を飲むと。

 

 

 

 

 

 

僕はビール、Bさんはサワー。

 

 

 

 

 

 

そして、

やってきたビールは

瓶ビールでした。

 

 

 

 

 

 

ジョッキだと思ってた…

 

 

 

 

 

 

「つぎますねー」って

Bさんがビールをついでくれる。

 

 

 

 

 

 

うおーーーー!

嬉しいけど、なんか申し訳ない。

 

 

 

 

 

 

瓶ビールついでもらうのって

なんだかいつも申し訳ないんですよね…

 

 

 

 

 

 

と、お酒が揃ったところで乾杯。

 

 

 

 

 

いっぱい歩いたから

お酒がうまいのなんの。

 

 

 

 

 

ほどよく料理も出てきて…

 

 

 

 

 

「うまっ!」

 

 

 

 

 

適当に入ったお店にしては

意外とかなり美味しくって。

 

 

 

 

 

(おいしー)

 

 

 

 

 

Bさんも口に料理が入った状態で

「おいしい」と言いながら

目もパッチリ開いてました(笑)

 

 

 

 

 

 

一緒に美味しい物が食べれるなんて

幸せなことですよね。

 

 

 

 

 

 

ここでもほどよく
会話と料理を楽しみ。
 
 
 
 
 
 
まだまだ途中ってところで
Bさんがお手洗いへ。
 
 
 
 
このタイミングじゃあ
まだ会計できないじゃん・・・
 
 
 
 
 
前回の反省を踏まえて
お手洗いに行っている間に
お会計を済ませる予定だったのに。
 
 
 
 
 
暗雲立ち込める。
 
 
 
 
 
あまりにも料理がおいしく
「ここアタリだったね!」
と、二人ともニコニコ。
 
 
 
 
 
Bさんはお酒で少し顔が赤く…
(かわいいな)
なんて思いました。
 
 
 
 
 
楽しいディナーも終了。
 
 
 
 
 
帰り支度をしている中で
「お手洗い大丈夫?」
って聞くと
 
 
 
 
「うん、さっき行ったから大丈夫!」
と返答が。
 
 
 
 
お手洗い中にお会計作戦失敗です(笑)
 
 
 
 
レジで僕がお金を払っていると
Bさんは財布を出して待ってました。
 
 
 
 
「僕が払うんでいいですよー」
 
 
 
 
「え、私も払うよー」
 
 
 
 
「じゃあ、後でコーヒー奢って!」
 
 
 
 
「もちろん!じゃあここはごちそうさま!」
 
 
 
 
こんな感じで
お互い悪い気分にならず
なんとなくうまく切り抜けられた。
 
 
 

・・・と思います(笑)
 
 
 
 
 
お腹も心も満たされて
お店を後にします。
 
 
 
 
 
そして、
帰りの散歩の時間へ。
 
 
 
 
 
続きは次回。