この前、土日は家族デーだよ。

 

 

だけど、埋められない何かがあって

それで婚外恋愛をしたいんだ。

 

 

僕は勝手な人間だ。

 

 

と、記事に書きました。↓

 

 

 

 

そしたら・・・

 

 

 

「のめり込みそうだからやめとけ」

「あとあと情けない姿を見せるなよ」

「婚外恋愛なんかするもんじゃない」

 

 

と、コメント(忠告?)をいただきました。

 

 

 

こういう意見もあるよね…と思った後に

サクッと削除させていただきました。

 

 

 

僕はコメントを承認制にしており、

必要だと感じたコメント以外は

公開しないようにしています。

 

 

 

アンチや批判があるのは承知の上、

わかってますよ。

 

 

 

でも、そういうコメントが残るのは嫌だし、

嫌気が刺すならそもそも読まないでほしい。

 

 

そう思います。

 

 

 

というか…

 

 

 

羨ましいんじゃないですか?

行動に移せている人間が。

 

 

 

僕は羨ましかったですよ、

セフレとか婚外恋愛できている友人が。

 

 

 

でもなかなか行動には至らず、

ずっとモヤモヤしていました。

 

 

 

だからといってイチイチ

批判したりはしませんでしたが。

 

 

 

 

共感できる人だけが読んでくれればいいし、

コメントも応援や肯定してくれる人だけでいい。

 

 

アンチや批判コメントしても

削除するだけなので時間の無駄ですよ。

 

 

ということで、引き続きよろしくお願いします。

 

 

 

はぁ、今日の夜だ…楽しみ。