今日は午後からお休みです!!





そろそろ真剣に考えなければならないゴミの有料化。


札幌は7月から実施されます。




有料になるのは燃やせるゴミ燃やせないごみゴミ


無料のままなのは


ビン・缶・ペットボトル・プラスチック・雑紙・枝や草・スプレー缶類・乾電池など。




ゴミ袋の値段が高くなるんだけど、40㍑袋が1枚80円 ( ̄□ ̄;)


いつもは45㍑のゴミ袋を使ってるからひと回り小さいし・・・








これからしなきゃいけない衣替えが問題だなぁ。




で、とりあえずはバック類を引っ張り出してみた。



魔法のblog

これはごく一部


この3倍はきっとあるよ・・・



いる物といらない物に分けて・・・・って思ったけどほとんどいる!!


ここにあるのはほとんど使ってない物ばかりだけどね。(・・。)ゞ





そーだよ!!去年、たくさんリサイクルショップや知り合いのバザーに出したんだった・・・。


何をやってんだ??もうすぐ出かける用意もしなきゃなんないのにー!!



このままじゃ帰った時寝る場所がないので、さっさと元の場所へ戻そう。




次の休みはブーツや靴をみてみる。これがまた捨てられないんだなぁ~。






最近、札幌市内のゴミ置き場(こっちではゴミステーションと呼ぶ)の量が凄いことになってる。


とくに燃やせないゴミ。かさばる物は早めに捨てよう!!!






ゴミといえば、母が旅行中歩きやすい靴を買った。


持ち帰るのも荷物が増えてイヤだったらしく、靴屋の店員さんに


「この靴、投げておいてください」と言っちゃったらしい。


もちろん店員さんは


「投げるんですかー?」∑(゚Д゚)


と驚いたらしいが・・・。


こっちの方言で捨てる投げると言う。



のんも大阪でバイト初日に同じ事を言って驚かれた。






しばらくのん家はゴミ投げ週間!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*: