声が出なくなったことある?ブログネタ:声が出なくなったことある? 参加中
私はある
数年前
ツアー出発の前日に
風邪の為
殆ど声が出ない状態に!
朝から
耳鼻咽喉科に行き
『どうしても明日
歌わなければいけないのです』
と相談すると
先生は
『この短時間で効くかなぁ』
と言いながら
ステロイド剤を
処方して下さいました。
『ただし
連続では出せない薬だから
3日分だけだよ』とも
おっしゃってました。
おかげさまで
次の日、無事
声が復活!
翌日もなんとか歌いきり
次の日は移動日だったので
その間にほぼ完治して
その後のツアーを
歌いきりました。
いやぁ~あの時は
さすがに焦りました。
あとで
冷静に考えると
薬の効き目の凄さに
ちょっと怖くなりました。

先生はとても良い方で
その後も耳の検査や
喉の不調の時は
お世話になりました
最近は暫く伺ってませんが
今でも
とても感謝してます。
声が出なくなったことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?