小さいころ、なにになりたかった?ブログネタ:小さいころ、なにになりたかった? 参加中
小学校の低学年の頃から
僕はモデルガンが大好きで
(エアガンではなく)
お年玉を貯めて買った
モデルガンを
バラしては組み立て
また
バラしては組み立て
と、繰り返し
学校が休みの日は
モデルガンショップに
通いつめ
仲良くなった
ショップのオーナーに
『どうやったら
アメリカに行って本物の
銃を作れますか?』と
たずねた事があります。
オーナーは
『まずは
工業高校に行きなさい!
そして
設計図を書けるように
なりなさい!』
さらには
『英語も勉強しなくてはね』
と言いました。
今、思えば小学生の僕に
的確な答えをして下さった
オーナーに感謝ですね。
さてさて
小学校を卒業するまでは
本気でアメリカに渡って
自分で設計した銃を
作ろうと思っていたのですが
まぁ、その後
中学の入学式で
竜治と出会い
友人達と
バンドを組んでしまい
今に至っている訳ですが
今でも
機械イジリは好きですね
そして
今はモデルガンだから
良かったんだろうなぁと
思ってます。
海外で実弾を打った事も
ありますが
人の人生を
変えてしまうかもしれない
武器として考えると
今は銃を作りたいとは
思わなくなりました。







Android携帯からの投稿