山形 | Disney princessになりたい。

Disney princessになりたい。

セーラー戦士でもいい。

8月末、友達に会いに山形県へ行ってきました。


たぶん初めての山形県。

飛行機でうたた寝している間に着いちゃうのね。近いっ!


この日の東京は小雨がぱらぱらしていたのに、雲の上はこの通り。当たり前なのだけれど、青空が見られて感動しちゃった。

{377A07D6-B666-4CEE-AF24-6F4315448399}



今回の山形旅行は友達の実家に2泊させてもらいました。

彼女が東京にいた6月末までは1週間に2回は会っていたのに2ヶ月ぶり。相変わらずの緩さで癒されたなぁ。

東京は台風が来ていて天気が悪かったみたいですが、山形は3日間ともいいお天気でした。



1日目は夕方に到着して、夜にさすが日本海!な美味しい美味しいお寿司屋さんを教えてもらいました。

魚って口の中で溶けるのね。笑




2日目は、山形観光。

クラゲが有名な加茂水族館と、映画村へ連れて行ってもらいました。


映画村は友達の叔父さんが行ってみたかったんだって。

{006B72F7-CFC9-4DB1-8A0C-3D5CECCFF622}

タイムスリップした気分だったわ。お団子を食べたくなっちゃった。

楽しかったのに本当にお天気がよすぎてね、眩しくて顔が怖いの。笑


{B0C0C1E9-817C-4254-89B9-A0B86A60715D}



そしてクラゲ水族館。

大きなクラゲの水槽は涼しげで優雅でずっと見ていられると思ってしまいました。

{2360D428-0FEE-45EF-ABB8-06D1FFF27060}

きれいでしょーう。


友達、美人だからチラ見せ。笑

{347BE7DA-E6F4-474B-A7F7-B90F83A6723C}



夜は実写版シンデレラを観ながら餃子作り。ちょっとヘンテコなのも私たちらしくて楽しい♡

78個も作って、4人で食べました。

お気付きのとおり、大食い友達です。

ご家族もみんな細いのに大食いだなんて…。笑



3日目は朝たくさんお話をして、お母さま特製の冷やし中華をお昼にご馳走になって、東京へ帰りました。

麺は自家製。友達の実家は製麺所なの。美味しかった〜♡

お土産に美味しいだだちゃ豆もいただいちゃった。だだちゃ豆大好き。

こういう癒しって時々必要ですね。



次は10月に友達が東京の我が家へ来てくれるの♡

私は実家暮らしなので、なかなか友達を家に呼ぶことってないのです。今の家の私の部屋狭いし…。

今もシンプルな部屋だけれど、さらに断捨離してきれいにしておこうっと!