採卵結果について記録します。


まずは採卵個数ですが、








ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


なんと、、、、、、、、


42個✨✨✨


採卵日までは、採卵個数が多いと

質が悪いとか色々な記事を読んでズーンとしていました。


採卵の3日前までは、先生も20個前後だと思います

との話だったのですがいざ採卵すると42個取れましたとのことでしたビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク(そりゃお腹もあんだけ張るししんどいか、、とそのとき納得できました)


それから、胚盤胞にいくつなるか

予め調べて記事を見て1/3程度だという事に驚き、

培養結果までドキドキしていました音譜音譜音譜






結果は





16個凍結する事ができました!!!!!!


まだ移植に不安はあるし着床出来るかなんて

分からないけどとりあえず安心しました。


グレードもまずまず良いとのことでした!!


採卵周期にやったことを次の記事に載せますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球