不妊治療の検査をする時に痛みが怖かったりしますよねえーんえーんえーんえーん


私も実際昨年卵管造影検査する時

怖くて、検索魔になっていました泣


ただ、検査する前に卵管造影検査って痛みありますかはてなマークはてなマークと看護師さんに聞いたんですがその時に

皆さんそんなに痛くないって言ってましたよ〜

って言われて少しほっ😌としたのを覚えています。

(病院によっては痛い所もあるみたいですが、、)


実際当日検査するまでは心臓がバクバクでしたが

始まってみると鋭痛ではなく、ドーーーンと重たい鈍痛が下腹部にありました。


終わってみると、そんなに痛くないけど

もう一回したら?って言われたらやりたくない笑おーっ!


元々注射とかも嫌いなので余計かもしれません。

皆さんの参考になればと思います。