KOBA★トレ | CREED Basketball Academy

CREED Basketball Academy

ブログの説明を入力します。

こんにちは





連休
1年ぶりに鹿児島に行ってきました!





久しぶりの鹿児島は良かった


ゆっくり食べて飲んで、友達やお世話になった方々に会いたかったのですが
今回は別の目的があったのでなかなかお会いすることが出来ませんでした

ご連絡したりいただいたのにお会い出来なかった方すみません






その目的ですが





KOBA式体幹バランストレーニング
というトレーニングメソッドのライセンス取得のために鹿児島に行ってました




コバトレとはサッカー日本代表の長友佑都選手やなでしこジャパンの大儀見優季選手等の多くのトップアスリートのパーソナルトレーナーを務める木場克己さんが監修したトレーニングです。



私自身は鹿児島での選手時代にチームのプレアップにコバトレのチューブトレーニングが導入されていました





私自身が体幹を鍛えることで一番効果を感じたのは腰痛の改善でした

ヘルニアの影響でのひどい腰痛が改善され、腰痛が起きても軽く済むようになりました




このような実体験から子供達などにこのトレーニングを伝えたいと思いライセンス取得のため講習会に参加してきました

そして
無事Bライセンスを取得できましたよ!




講師の方は鹿児島時代にチームトレーナーとしてお世話になった竹田さん


色々お話しも聞くことができました
ありがとうございました!



{7CDC04BC-529C-4DD9-BB2C-03373932403A}

{C0BF9F23-EE46-4058-8492-22E1252D078B}



今後、十勝管内帯広市内でアカデミーや個人レッスン、そして一般の方にもコバトレを伝えて行きたいと思っています!!


まずは更に勉強します





では失礼します





一歩一歩





CREED Basketball Academy