題名の通りです。


子育てに関するかなり愚痴です




かねてから私は


「2人目は考えてますか?」


の質問に対しては


これ以上質問すんなよ。と言う意味で



「欲しいんですけど、何回も流産してて諦めたんです〜」

と言ってます。



そしたらこれ以上この話題をされないからです。



子供の有無なんて人それぞれ理由があるのに

デリカシーなさすぎ。と思ってます。



逆に流産の経験がある人は


「私も!同じ!」

と打ち解けることができるのです。




先日子供のお友達の家に招かれた時



以前に「流産して出来ない」旨を話して


「変な質問してしまってすみませんでした」


と謝られたパパさんから




「息子くんを見てたらもうママっ子じゃなくなってきたし2人目考えていいと思いますよ〜」


とクソバイスをされました。




先月も流産したけどまたその話をしたい?!



横にいた主人もダンマリ


「そうですね。。」



としか返事ができませんでした。


なんでしつこく言ってくるんだろう。



このパパさん。私めっちゃ苦手なんです。



多分うちの家族と競ってるんやろな〜っていう言動が多々。



「僕すごく気になるんですけど、薬剤師さんってお給料いくらくらいもらってるんですか?」

「月いくらいくらいですかね?!やっぱり普通の人よりもらってるんですか?」

 


と聞かれた時も返事を濁しました。



なぜ貴方に話さないといけない驚き



てかママ友の給料聞く?!

ありえない煽り



気になると思うけどそんなん話す仲やないし!!



ママさんはめっちゃいい人なのに。。。。






息子が英語を習っていて



ママさんが気になる!とおっしゃっていたので

パンフレット渡したんですよ。



そしたら


「僕は英語はまだ早いと思ってる。勝手に英語習わすな!!」

「日本語もちゃんとできてないのに英語なんか習って良くないに決まってるだろ!」



私のせいで怒られるママさん


戸惑うわたくし。


そして


かなり直接的にディスられた我が家の教育



(ちなみに英語を始めたきっかけは保育園のクラスメイトが習っていて息子が行きたいと言ったからです)


私は小さい時から習っていて中学から英語で無双したのでいいと思ってます。





酔っ払っているとはいえ度が過ぎていて


今後の付き合いが本当に嫌でしょうがない。



そして主人はずっと



「あのパパさんめっちゃ怖いーー!僕苦手や」

ばかり言うているオエー


しっかりしろーーびっくりマークびっくりマーク



「小学校受験させるんですか?!」

「小学校受けさせないんですか?じゃあ中学校受験させるんですか?どこを志望してるんですか?!」

「◯◯中学考えてるんですね!僕も調べてみます」



めっちゃ聞いてくるやん。



行って欲しい学校はあるけど

うちは子供に任せるねん!!


本人に決めてもらうつもりやねん!




我々夫婦が思うに


うちの子に負けないように教育熱心パパになっているような気がしてならん。



公立であっても

別の小学校は行くことが唯一の救いです。



2人目の子供について聞いてくるのは 

完全なるマウントなんやろなぁと思います。





一人っ子でええやん。笑



2人目のお子さんが産まれて幸せなんですね!


いいことだと思いますニコニコ


よそはよそ、うちはうち