前回の胚盤胞移植の結果が


化学流産に終わったことで


すぐに移植周期に入ることになりました。




たまたまお休みだった本日


移植スケジュールをたてに受診予定



そして本日から生理がスタートしました!

移植周期スタートびっくりマーク




息子を保育園に送りに行くと



「お母さん。◯◯くんおめめからメヤニ出てますね」


「念のために眼科へ行ってもらっていいですか?」


「荷物は置いててもらっていいです。念のためです」



目ヤニ。まぁ。少し出てるけど


充血もないし片方だけやし痒がってないし。

目の周りも赤くないし。



病院行くだけ行って戻ったらいいと思って



眼科へ行ったら

 


「軽い結膜炎ですね。感染しないとは言えない。法律では休ませなくていいです。休むか休まないかは保育園次第ですね」



「風邪ひいて熱出てない状態で保育園行かせるか行かせないかと同じこと」


と言われました。



目やにでてたら結膜炎だろうね




抗生剤が処方されたので


ウイルス性ではない。



が、保育園からは

「結膜炎と言われたら保育園に登園はできません!医師の指示に従ってください!」




医師「保育園次第」

保育園「医師の指示に従え」



どっち泣き笑い



お互いに責任取りたくないのはわかる。



元々お休み取ってたし、子供を休ませることになりました。



眼科から

帰る頃には目やにはきれいになくなっていたネガティブ



保育園3年目にして、こんな事言われたは初めてだネガティブ


厳しいな赤ちゃんぴえん


登園前に少し目を掻いただけなのでは赤ちゃんぴえん


(しつこい笑)



元気いっぱいの息子を連れて


不妊治療クリニックへ



今Xでは


婦人科に未就学児も含めて男は来て欲しくない!


女性専用の場所はお風呂もトイレも男はダメ!!


っていう論争が起こっているし



本当は連れて行きたくなかった赤ちゃん泣き




みなさんすみません。


と思いながら受診しました。




昔1人目を治療している時


子連れの患者さんを見てると


「ここは実績あるんだなぁ」

と思ってたけど



そう思わない人もいますよね。



不妊治療クリニックへ子供を連れて行って本当に申し訳ないです。



しかし彼もここで4年前に凍結されていたのです泣



そう思うと変な感じ。



嫌な気分になった人がいたら申し訳なかったです悲しい



次回の移植の予定日は


思いっきり仕事の日だったので


上司と調整中。



こんなにすぐに移植するとは思わなかったわ。


 


帰りは息子とランチ



ペロリ



有意義な1日でしたが



とーーってもつかれたオエー


子連れの受診は本当に本当に疲れる。