自費治療で1人目を授かり


2人目を保険治療で治療中です






採卵、タイムラプス、移植


医療保険で治療ができたことで、生命保険の給付対象となりました花



申請から支払いまで1ヶ月強くらいかかって給付されました口笛


コロナの給付金請求が多く、給付まで時間がかかったようですアセアセ


もらえるだけありがたい飛び出すハート


先進医療タイムラプスで

33000円支払ったことに対して



66000円が振り込まれました花


内訳

先進医療給付金33000

先進医療サポート給付金33000


採卵と移植に関しても外来手術給付金として

15000円ずつ



担当の方はもう30年くらい生保レディをされている大ベテランの方ですが



担当している中で私が先進医療の給付第1号だったようですウインク



わざわざ第一号だよびっくりマーク

と電話まで頂きました笑



あまり癌治療やその他治療で先進医療を使う人がいないのかな?




色んな方のブログを見ていると生命保険の給金が出た方がチラホラ




生命保険の給付額や、給付対象かは、加入している保険会社やプランによって違うので、


あらかじめ確認しておいた方がいいと思います。



ちなみに私が加入している保険は


「ニッセイみらいのカタチ」です



不妊治療が保険適応になって本当に良かったですよね笑い泣き


自費の時は自治体からのちょろっとした給付金のみ。


不妊治療の給付金が出ない自治体もあったので

自費の時代は不公平感がありました泣


医療保険が使えるのは本当にありがたいこと。



しかし全然プラスにはならない笑

不妊治療は高いなーアセアセ





東京都だけですが、先進医療に関して新しい制度ができたそうです。






全国に広まれば嬉しいですね照れ