最初に言っておきます。

私の肌色は、かなりむずかしい😓

色白で、赤みはあるけどピンク肌とまではいかない…


カバーマークのジャスミーカラーでは


ブルーベースのBO00


と診断されました。



1番明るいカラーで、現物を見るとすこーしだけグレーっぽくもありました。

私の肌にはジャストです。






ここでポイントなのは、ザ・ブルベって感じのピンク系ファンデじゃないってこと。

私の場合それだと白浮きするか、赤暗くなる。


ピンクすぎもなく黄色すぎもなく、明るさはある程度あるものが必要。

これってまさにブライトサマーの特徴じゃん笑い泣き

(今までのブログでも話してきたよね)



で!!!

カバマのファンデを買えたらよかったんだけど…

高いんよ!!!



ということで代替品を探してやっと見つけたのがこれ⬇️


⭐️エスプリーク ピュアスキンパクトBO300






ニュートラルで明るい、絶妙な色のファンデーション。

ベージュに属してるけどそんな黄味は強くない。




ファンデ迷子のブルベ夏、ブライトサマーの色白さん、ぜひ試してみて。