ここ最近リップのジプシー状態でした。
深みのあるローズ系のリップはいくつか持ってて、アクセントとして使える感じだったんですが、パープルアイシャドウと使うと私の顔のイメージに対して強すぎてたんですよね。
あと、ブルベにぴったり!って言われてるオペラの02番も使ってみましたが、蛍光色っぽくて好きじゃなく…。
なので、目元にアクセントを持ってきたときのための、ナチュラルな感じの色味のリップを探しておりました。
ピンクベージュかレッドベージュかな~という感じで探してましたね。
でもピンクベージュはもともとの唇の色と一緒なので化粧してる感がでにくく、特にレッド系を探してました。
YouTuberの方がおすすめしてた、エテュセのブリックレッドとか、オペラの限定色カカオキスとか見てみるも、ちょっとブラウン過ぎ?と購入には至らず。
そんな中、ふらっと見に行ったKATEのブースでよさげな色をいくつか発見!
カラーハイビジョンルージュのRS-1とかRD-2ですね。
そして、ディメンショナルルージュのRD-16!
どれもよさげだったんですが、ローズ系は持ってるのと、RD-2は朱色っぽく発色したので、RD-16を購入
実際塗ってみると、血色感が出るのに肌馴染みがよく、しかもパサパサせずいい感じです
【追記】
どうやら、RD-16はイエベ向きみたいですね…!
けど私が黄味肌の、ブライトサマーだからかそんなに違和感はなかったです