今日のテーマは
「見返りを求める思考」について


あなたは 見返りを求めてしまった時って
ないですか?


★自己紹介


★責められているみたいに感じる?



★あなたの意識をひっくり返します





「見返りを求る」というと
なんか嫌なイメージですよね?

あげたんだから返してよ!…という思考です




でも…これは 本人は気づいてなくても
無意識でこの思考が暴れてしまっていることが
実は多いんです。



心のどこか奥の方でこの見返りの思考が
あると 現実はあなたが望まない方へと
創造されてしまいます




なぜなら 
(思考が現実化するという考え方を
ベースに考えていくと…)

相手に求めるということは
「今ない」という思考が送りだされ
「ないという現実」をまた体験するループを作ってしまうからです。





ですから 
まずはこの思考があなたの奥の方にないか?
ちゃんと確認してあげることが
必要かなと思います。




では 最初に
見返りを求める思考とはどんな思考なのか?
見ていきましょう!



例えば…

見返り思考①

大好きな人に

誕生日プレゼントをあげたけど
その人が自分の誕生日には

何もしてくれなかった
こんな時… モヤモヤしたり悲しくなったりしたら?
あなたの中に見返りの思考があったことがわかります。


 




見返り思考②

仕事で同僚の仕事を手伝ってあげたのに

ありがとうも言ってくれなかった
感謝されなかった
こんな時…相手に対してモヤモヤしたり怒りが湧いてきたら?
あなたの中に見返りの思考があったことがわかります。

 



見返り思考③

彼のことを思って 言いたいことも言わずに

我慢したのに 彼は優しくしてくれなかった
こんな時悲しくなって 

彼を責めたくなったら?
あなたの中に見返りの思考があったことがわかります。

 


共通していることは
〇〇してあげたんだから△△すべき
という
相手に対して求める思考 



そして
自分の思い通りにしたいという
コントロールしたい思考です



見返りの思考の
正体は
コントロール思考だった
ということですね!



相手をコントロールしたいから
giveしていたわけです。





コントロール思考は出せば出すほど
コントロールできない状況、つまり
思い通りに全くいかない現実を生み出します。


反対に自分がコントロールされてしまう
現実が待ってます。

嫌ですよね〜?



そして何より自分が苦しいです。

あなたをブスにする思考です。





誰かに何かをしてあげる時は
自分がそれをすることに喜びを感じられるのか?

その喜びを得るためにやる=自分のためにやる

ここを確認するといいですね!




相手のためではなく
自分のためにやるんだ!という思考が
もてないならやらない!ことです。


 

例をあげると…
彼に誕生日プレゼントを🎁あげた

彼の喜ぶ顔がみたい

それをみて私が幸せ♡

=私のため

彼のためではなく私のためにプレゼントした

これだとgiveすることが喜びですね!
あげて終了!見返りの思考(コントロール思考)
は入ってないです。




takeを求めない思考は
自分が楽です



なぜなら いつも意識のやじるしが自分に
向いているからです



自分がどうしたいのか?だけだかですね
これが自分軸です



〇〇して欲しい…と
外側に求めた時点で軸はブレます
ブレると 気分が悪くなって
余計なメリットのないブラック思考が
出てきてしまいます。



こうなると
何にもうまくいかないループにハマって
しまうんですね。



give and take という言葉がありますが
思考が現実化する世界を考えるなら…



give give give 
give onlyです! takeは考えない!



その方が楽だし
いつかそのあなたのgiveが何倍にもなって
どこからか giftとしてやってきます



楽しみが増えてわくわくしませんか?

giveを楽しむ女でいきましょう!



もっと詳しくお話ししてます
ぜひ聴いてみてね
〜Etsuのセッションについて〜
ワタクシEtsuは
「自分の現実は自分の意識で作られている」という考え方、100%自分原因説をベースに
10年間のキャリアで培ってきたノウハウを元にカウンセリングをしております。
あなたの現実が 今 願ったものとちがうなら
そこには必ず原因があります。

・あなたの見ている方向が違ってしまっている!
・フォーカスをかけている部分がちがう!
・選択している思考が間違っちゃっている!
ただそれだけなんです。

セッションでは今のあなたの現実を違うか方向からみていきます!  すると!あら!不思議!
全てが思い込みだったと気付けます!
えっ!そこにフォーカスするんだ!
なんだ!簡単じゃん!となります!

えっ!それっていいの?と思うような

常識はずれの方法も伝受しながら
あなたに合った方法で思考修正をしていきます!

もっと簡単に! もっと楽ちんに!
自分の人生をクリエイトしていきたい人はぜひ!
私のセッションでお待ちしておりまーす!




   
スタンドFMで配信中🎤
いい女を創る朝活してます
朝から自分に魔法を一緒にかけませんか?
自分軸を作る練習してます
一緒に魔法使いになろう!

★アプリは下記から
ダウンロードできます
登録なしですぐ聞けるよ〜

 

 

100%自分原因説の教科書!!
世界で1番わかりやすい潜在意識の本です
引き寄せ 宇宙の法則なんて怪しい!と
思っていた私の人生を変えてくれました
 
 
 

ブログ以外でも

毎日 心がふんわり♡

軽くなる配信をしています

ぜひ チェックしてみてください。 

Instagram
 
Twitter

 

 

Etsuのスカイプセッション
●今すぐ不安をとりのぞきたい!
●未来が不安でたまらない!
●感情がコントロールできない!
 
こんな時は 独りで悩まないで
私に お話しください♡
 
Etsuのスペシャルスカイプセッション
●自分軸がブレてしまう!
●セッションを受けてもすぐ元に戻ってしまう!
●自分が望むフィールドを定着させたい!
 
♡スカイプセッション90分
♡セッション1週間後から7日間
メールサポート付き
 
Etsuのメールセッション
●今度こそ変わりたい!
 
●何もかもスッキリしたい!
 
●自分で人生をコントロールしたい!
MYセラピストメンタルサポート
●潜在意識に繋がる生活を
1ヶ月徹底的に実践していきます
●自分専用のメンターをつけて
意識を本格的に変えたい方!
 
 
 
【動画配信してます】
EtsuのCPM Lesson
ぜひ チェックしてみてください♡
 
周りのハッピーを喜べない思考について
周りのハッピーを喜べない思考について
周りのハッピーを喜べない思考について
 
 
🧞‍♂️魔法使い見習い募集中🧞‍♀️
★月曜日に自分に魔法をかけ
土曜日に自分の愛で包む!
自分に意識を向ける習慣を
LINE@上で行ってます
LINE@で魔法フィールド創ってます
一緒に参加してみてください
 
♡こちらのボタンから
お友達追加していただけたら
嬉しいです❤︎
LINE@ID⇒etsu@
友だち追加
QRコード{89D933A4-5563-45DA-AE2F-E49D5CBA0B04}