おはようございます(*^_^*)

 

 

日曜日の朝 いかがお過ごしですか?
 
 
 
 
 
今日から2月ですね~

 
 
 
 
 
早いっっあせる

あっという間に月日が流れる気がしますよね?
 
 
 
 
 
やることが山積みなのに
やる気もおきなくて
ダウン
 
 
 
 
 
時間ばかりが早く過ぎてしまって
焦ってしまう…
あせる
 
 
 
 
 
こんな時ありませんか?
 
 
 
 
 
できない自分を責めて…
できていない分だけ
自信もなくなっていく…

 
 
 
 
 
でもそんな時は
焦っても 自分を責めても
ますます停滞します

 
 
 
 
 
ちょっとだけ角度を変えて
自分を観察
目してみてください。
 
 
 
 
 
やりたくない理由が
見えてくるかもしれません。
 
 
 
 
 
・やっても意味がないと思っている
・自分だけやらされている気がする
・めんどくさい


…などなど…

 
 
 
 
 
なるほど。そう思ってたんだビックリマーク
と気持ちを認めてみます
 
 
 
 
 
そして 次は…
それをやったあとの自分は
どんな気分か?もイメージしてみます。
 
 
 
 
 
爽快!
スッキリ!
できるじゃん私!
すごーい私!
やるね!私!

 
 
 
 
 
もしこんなふうに思えたら
無理してでもGO!
DASH!です
 
 
 
 
 
目の前のことを
淡々とこなしていく
うきうきしなくても
とりあえず こなしているうちに

 
 
 
 
 
あれ?できてきた!
やだぁできそう!
やっぱりやれる!
…となってきます

 
 
 
 
 
最後はうきうき音譜
笑顔になっているはずです!
 
 
 
 
 
自分を責める前に 
観察して→認めて→イメージして
→目の前のことを淡々とこなす
 
 
 
 
 
これ!やってみてくださいね!
 
 
 
 
 
私はいつもこれで乗り切ってます 笑!
 
 
 
 
今日のお水ワーク
Etsuの魔法は…


 
【目の前のことを淡々とこなす】

…です
 
{7FE8B7C8-A39E-4898-B86B-C5F41ABE5F73:01}

 
 
 
 
さあ今日も魔法をかけた自分になりきって楽しみましょ~ラブラブ