子供の頃から動物が大好きだ。

とにかく触りたい。

小さい頃父が色んな動物園に連れてってくれた。

父が連れて行ってくれる動物園は

“必ず触れる動物がいる”動物園だった。


大人になっても、とにかく触りたい

こんなに好きなのに動物に嫌われるタイプだ。

いつも片思いに終わる。


飼っていた犬や猫からも、

好きすぎて

発狂して

抱きしめて

自分の首に巻きつけて

抱きしめて

嫌われる。


小さなふれあい動物園が車で30分くらいの所にあるのでたまに行く。

園の動物のおやつを買ってあげながら

撫でまわす。可愛い、、なんて可愛んだ


触れないけど大きな動物も好きで

ゾウやサイやカバ、キリン、ゴリラ、トラ、ライオンなんでも可愛い。愛おしい

好きな動物ランキングをつけるのはとても難しい。

カンガルーは去年の夏まではあまり上位ではなかったと思う。

私の中では可愛いけれど、テンションぶち上げ発狂レベルまではなかった。


去年プチ旅行で少し遠くへ行った際に動物園に行った。その動物園はふれあえる動物もいて、カンガルーと触れ合った。

大人しく寝てる沢山のカンガルーをよしよしと撫でて行って次の動物ゾーンに行こうとした時に

初めて気づいてしまった。


カンガルーの手ってめっちゃ人間みたいやん

めっちゃ五本指の紅葉の様な手やん赤ちゃんの手やん、、、

なんとなくよくあるイラストの犬や猫の肉球みたいなイメージだった

しかも紅葉のような赤ちゃんの手みたいなカンガルーの手の平は、ぷにぷにの肉球で指の付け根から指先まで肉球が繋がっている。

犬や猫みたいに指と離れた肉球じゃないやん、、

可愛すぎるやん、、、

手の平の肉球を恐る恐るぷにぷにしても

カンガルーは寝ていて動かない

ぷにぷにぷにぷに、、、

寝ていて動かない。

ぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷに


はぁーー、、可愛いすぎる

カンガルーってこんな可愛かったんかぁ

かなり上位でカンガルーが好きになった


それからよく動物の事を思い出すとき

カンガルーの手の平を思い出す。

ぷにぷにしたい

よしよししたい

会いたい、、


家から車で30分の所のふれあい動物園には

カンガルーはいない。


家から比較的近いミニ動物園は

カンガルーがいるけれどふれあえない。

こんなに近くにいるのに、

触れる事ができない辛さに

去年の秋は拷問の様で

ふれられないカンガルーがいる動物園は

2度と行かないと決めた。


天気が良く風が冷たく心地いい日は動物園日和で、カンガルーに会いたくなってしまう。

今日もカンガルー日和だなぁと思ってしまう。