ラブラドゥードルのアロマくん。

 

 

ちょっと、いや、だいぶさみしがり屋さんですね~。

 

 

さみしがり屋だけど、とてもいい子のアロマくんです。

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

アロマくんは、ラブラドゥードルです。正式には、オーストラリアンラブラドゥードルのミディアムサイズという感じでしょうか。

 

 

ラブラドゥードルは、オーストラリア在住のウォーリー・コンロンさんが、毛の抜けない盲導犬を作出しようとして、ラブラドールレトリーバーとスタンダードプードルを掛け合わせて作られた犬種だったりします。

 

 

だからラブラドゥードルは本来、盲導犬だったりするわけです。

 

 

ところがいつの間にやら、ミニチュア、ミディアム、スタンダードと、この三つのサイズが出来てたりするし、日本の場合だと、盲導犬のイメージがあまりないラブラドゥードルですけれど、オーストラリアではメジャーな盲導犬なんですかね?

 

 

フランスだと、カナダで作出された、ラブラドールレトリーバーとバーニーズマウンテンドッグを掛け合わせて作られたサンピエールという犬種を盲導犬に使ったりもしているらしいけれど、国が違うだけで、盲導犬の種類も違うものなのかもしれないです。

 

 

まあそれにしても、ラブラドゥードルって、かわいい犬種ですね。

 

 

 

・D.D.D.のフェイスブックページ

www.facebook.com/DogsalonDefDogs

・Instagram

www.instagram.com/ddd.kitazawa/

D.D.D

TEL0266-71-5583
 

7月7日リニューアルオープン

391-0301

長野県茅野市北山芹ヶ沢6596-1

動物取扱責任者  

JKC A級トリマー北沢栄太
保管03003732  訓練03003834 

販売03003631 貸出03010933

有効期間H29、4、26~H34、4、25