ノーフォーク・テリアのもずくちゃん。

 

 

明るくて人好きで、誰かに会うとテンションが上がりまくりなもずくちゃん(笑)

 

 

誰かに会うとおしっこが漏れちゃうくらい嬉しいらしい(笑)いわゆるうれション。それでもおしっこは漏れなくなってきたから、ある意味大人になったのかもしれません。そんなもずくちゃんです(笑)

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

自然って自然だから自然なんですけれど、そんなことは当たり前ですけれども。自然を人工的に作るとなると、これがまた難しかったりします。

 

 

カットスタイルも同じことが言えるわけであって、自然な感じのボサボサ感を作るとなると、これがまた難しいものです。

 

 

ハサミを入れると毛が整うわけですけれど、毛が整うと自然ではなく不自然になっちゃうわけであって、じゃあ汚くハサミを入れると自然な感じになるのかというと、それだと毛が汚く整っちゃうわけです。どちらにしろハサミを入れると毛が整ってしまうわけですね。

 

 

自然に振る舞うことを自然体って言いますけれど、意識して自然体でいようとすると、だいたい不自然になってしまうものです。意識している時点で、その時点で不自然なんだから、自然体にならないのが当たりまえっちゃあ当たり前ですけれども。

 

 

そんな感じで自然な感じっていうのは、なんでも難しいものなのかもしれません。

 

 

というわけで自然っていうものは、母なる大自然っていうくらいだから偉大なものですね。っていう落ちにしよう思ったけれども、なんか違うような気がするので、もう少し続きますけれども。

 

 

ボサボサ感が似合うワンちゃんってやっぱいるんだけど、テリア系のワンちゃんなんかは、ボサボサ感が良く似合います。

 

 

あとはそのワンちゃんの毛質によっても、ボサボサ感が似合う場合もあれば、綺麗に整えた方が似合うワンちゃんもいます。

 

 

僕自身はテリア系の犬種が好きって言うのもあるから、わりとボサボサ感が好きだったりするし、テリア系なんかは自然なボサボサ感をしっかりと作りたいところですね。

 

 

というわけで自然っていうものは、母なる大自然っていうくらいだから偉大なものですね。っていう落ちで、やっぱ落ち着こうと思います(笑)

 

 

 

 

・D.D.D.のフェイスブックページ

www.facebook.com/DogsalonDefDogs

・Instagram

www.instagram.com/ddd.kitazawa/

D.D.D

TEL0266-71-5583

 

仮店舗で営業中

(春くらいまでです。)

391-0301

長野県茅野市北山芹ヶ沢6597

動物取扱責任者  

JKC A級トリマー北沢栄太

保管03018132

有効期間H29、10、18~H34、10、17

 

 

店舗の古民家再生中

391-0301

長野県茅野市北山芹ヶ沢6596-1

動物取扱責任者  

JKC A級トリマー北沢栄太
保管03003732  訓練03003834 

販売03003631 貸出03010933

有効期間H29、4、26~H34、4、25