ふんわりレポですニコニコ


7月5日 アキサマのお誕生日ライブ

COTTON CLUB




今日の日のために作られたカクテル

『オレンジ色の空』を頼んで

開演を待ちますドキドキ

美味しいオレンジの味です🍊


テーブルに置いてあった

アキサマのグッズです

この形のファン持ってなかったので嬉しいおねがい


18時ジャスト開演


下手後方から

アキサマ

シンピー

DAIGO

の順に登場ラブ


アキサマは髪が長めで

うしろにカッコよく流したスタイル

素敵です恋の矢


シンピーは名古屋弁で言うとトキントキン

カッコいいです

少しお顔がほっそり精悍になった気がします恋の矢


DAIGOさんはサングラス🕶️

前髪ほぼ真ん中で分けて

いつもより多め?

耳から後ろは後ろに流して

カッコいいです恋の矢


帰宅して、録画してあった

DAIGOも台所を見ながら書いているので

全然違うDAIGOさんがテレビの中にいますニコニコ


シンピーバースデーは落選だったので

今回ほんとに来られて良かったです⭐️


ふんわりレポなので、記憶違い多々あるかもあせる


DAIGOさんのMCから始まって

シンピー

そして、今回アキサマプロデュースのライブ

なので、アキサマからライブの説明が。

全てアキサマ作曲の曲で

BREAKERZの歩みを追ったセトリ音譜


Birdman

EMILY


ここで赤いライト

DAIGOさんの後ろにある

赤いバラ🌹が

素敵な角度で生けられていて

葉っぱもいい感じに2枚見えていて

その赤が赤いライトで更に映えて

綺麗おねがい


ポジティブブルー


やさしい曲

大好きですうさぎ


月夜の悪戯の魔法


ここで、サプライズ


演奏止めて


ハッピーバースデー🎂ラブラブ


アキサマおめでとう🎉


DAIGOさん、自分のスマホでも

撮りたかったみたいで、

スタッフ方面に

僕のスマホ 連呼していたけど

どうやら近くになかった様子DASH!


まずはアキサマ1人でケーキと撮影

「かーわーいーいっ」って声があがります

アキサマの笑顔ほんとに可愛かったドキドキ


それから3人揃って撮影


更にDAIGOさんが

僕も可愛く撮るビックリマーク

とカメラマンさんにもう一度お願い


人差し指をほっぺに立てて?

可愛くポーズ照れ


再度、アキサマが曲紹介をして


月夜の悪戯の魔法


このイントロだったかな

ベースがこんなにカッコよかったんですね


今日の特別カクテル

「オレンジ色の空」は、

オレンジと日本酒-八王子のお酒-を使っていて

アキサマの出身地とわかっていてコットンさんが

考えてくれたそうですラブ


桑乃都という八王子の日本酒とマーマレードなど

入っています


みんなで乾杯飛び出すハート

DAIGOさんお約束の

「ルネッサーンス」ビックリマーク


オレンジ色の空


この曲も大好き❤


My Sweet Rose


DAIGOさんがうしろにあったバラを手に

アキサマに近寄ります

アキサマの顔の前に持って

渡すのかな、と思ったら

バラの花🌹をはさんで

アキサマにキスキスマーク


アキサマスマイルおねがい


闇夜に舞う青い鳥


この辺りでグッズ紹介

3人のアクスタ

3パターンの最後

アキサマが上バージョンです


席に置いてあった

アキサマ考案のプレゼントのグッズは

夏に役立つファン

ファンの真ん中にアキサマのシールが

貼ってあって

アキサマが、貼ってないほうがいい方もいると

思うので、剥がして使ってくださいびっくりマークって

言ったら、

シンピーが、なるほどなるほど

って笑

はがすポーズで納得の様子笑笑

そこ、否定するとこっニコニコ


シンピーのいいところですけどねおねがい


ここで今月発売のアルバム『Bintage』から

『真夏の雨』


出だししばらくDAIGOさんの歌詞が

ほやほやほやほや

私には聞き取れずあせる

裏打ちの今までにない感じの曲です

合ってるかな汗うさぎ


この辺りでメンバー紹介はてなマーク

ドラム まこと〜(まこつ〜かな?)

びっくりマークはてなマーク

この時初めてまことさんとわかり

びっくり🫢


登場した時、今日はドラムまことさんじゃないんだびっくりマークと思っていたのに

センター分けのサラサラ黒髪、黒縁メガネの

まことさんびっくり

どんどん変わるいつも可愛いまことさんでした


最後は、アキサマが17年前

音楽をやめようかと思っていた時に

2人と出会い、素敵な曲と言ってもらえて

発売することになった曲


世界は踊る


これも大好きな曲ですドキドキ


アキサマを1人ステージに残して

先に去る2人

最後にアキサマが短く挨拶をして

ステージを後に👋汗汗


ほっこり素敵なライブでしたおねがい




☀︎セトリまとめ

Birdman

EMILY

ポジティブブルー

月夜の悪戯の魔法

オレンジ色の空

My Sweet Rose

闇夜に舞う青い鳥

真夏の雨

世界は踊る


追記

DAIGOさんの最初のMCで

Birdmanの頃、アコースティックで始まったから

俺たちアコースティックバンド!

で、今はロックバンドやってるけど

20年後くらいにまたアコースティックに戻る!

ちょうどよくない??

そんなこと話していました。

BREAKERZを始める時も

正式なオファーはしてなくて

当時、シンピーとどこかで会話していた時は

まだ正式なメンバーじゃなかったよね??


シンピー 今でも正式な契約はないですよね


それでも繋がっている?そんなことを

記憶をたどりながら話していました


DAIGOさんは昔の話をすごくよく覚えている

印象です

そして、、シンピーの生返事ニコニコ

きっと覚えていない・・。

DAIGOさんに、シンピー今作ったでしょ?って

突っ込まれていました笑


もう一つ

震災の時のお話


今自分たちに何ができるのか

曲を届けたほうがいいのか

今じゃないのか

3人で話し合っていた時

アキサマが、今出さないとびっくりマーク

って言って曲を届けたよね?


アキサマ 俺そんなこと言ったびっくりマークはてなマーク


みんな色々覚えていないみたいで汗うさぎ

DAIGOさん自分の記憶があやしくなって

きたみたいだけど、、

そんな3人のやりとりを見られるのも

生の大好きなところです


今日はDAIGOさんのまつさんへの

つっこみがなくて、

なんとなくまつさんも触れられないよう

目立たないよう息を潜めているように

見えたりしてニコニコ

DAIGOさんのまつさんいじり

好きなんですけど最近見てないな


また思い出したら追記しますバイバイ