こんにちは。
猛暑も雨のおかげか
ひと休みって感じですグッド!


いや、十分暑いけど
感覚が麻痺していますスター






昨日はお休みでしたので
ランチと映画を観に
S氏とお出かけしてきました。






まず手始めに酒ごしらえと
腹ごしらえです割り箸






3度目の訪問ですが…
かなり久しぶりなお店。
大盛りのアレ!…が
めいいっぱい食べたくて
突撃しましたよ。







※サイズ感にご注目ですびっくり











【日替わり定食 ¥1500くらい】
▷アジフライ、鰹のタタキ、
とうもろこしの茶碗蒸し、
ご飯、味噌汁、お新香。

【名物 あら煮 ¥1600くらい】
▷色んなお魚が入っています。
【お通し】
▷ズッキーニの上にあん肝の
オシャンティなやつ。






大盛りのアレ!は
あら煮の事だったのですが
これは一緒に食べる予定で
ランチの定食は何種類かありますが
S氏は一番安い1500円の
日替わりをチョイス。




雰囲気も良く
少しずつ色んな種類を
食べられるメニューもあるので
女性方がどんどん入ってきます。






まぁ、それでもランチにしても
ちょっとお高いよね〜汗
…なんて話ながら待ちます。










『お待たせしました〜ニコニコ
お食事の到着!


…………







はい、お口あんぐりです。




こんな大きな鯵フライを
初めて見ました!!

サバみたいなサイズです。


届いた瞬間
二人して吹き出す始末笑い泣き






あら煮はどれだけの量が来るか
分かっていたので
一緒に食べるつもりでいましたが
呑気な事を言ってる場合じゃなかったです。







よく食べるS氏も途中から
『あれ…俺ら
フードファイトしてるんだっけ?』と
苦笑していました笑い




あら煮は勿論の旨さで
鯵フライも貰いましたが
肉厚で、ふわカリピンク音符
めちゃくちゃ美味しい照れ



鰹のタタキも
ニンニクと大根おろしを混ぜているものが
かかっていて
マイルドな味でお上品ちゅー








大、大、大満足ですキラキラ
かなりお得な定食でした。






ちなみに残ってしまった
あら煮はタッパーをいただいて
お持ち帰りも出来るので安心ですよ照れ







お腹みっちみちに食べたので
その後に観た映画の内容が
全く頭に入ってこなかったです滝汗







腹八分目って難しい…



ごちそうさまでしたお願い