はい。これは何の絵でしょう。






正解は


浄化槽の中を開けて
輪おむつを探してくれている

トイレの便器で予洗いしていた
輪おむつを
うっかり流してしまった
おかん(私)

それを見守る
娘たち
の絵でした。


この後、
浄化槽の一番奥から、見事探しだし、
う💩ちまみれの輪おむつを丁寧に洗ってくれた夫よ、
ありがとう。




どんなに楽しいことでも、
『周りから強制されることほど嫌なことはない』と思っているので、

おむつなし育児も布おむつ育児も
夫には、強要しないのが私の主義です。

なので、
おむつ替えもおむつ外しも
ほぼほぼ私がやってきました。

だけれども、
浄化槽を開けるのが恐すぎて、
結果的に、
しっかり夫を巻き込んでおります(笑)

夫よ、ほんとにありがとう。