祝!GREEN BAY PACKERS スーパーボウル制覇 | だめだめちゃんのブログ

祝!GREEN BAY PACKERS スーパーボウル制覇

第45回スーパーボウル なかなか両者ゆずらない苦しい試合でしたが…

田舎の強豪!!パッカーズが勝ちました!!

$だめだめちゃんのブログ

アーロン・ロジャース(12)もインコンプリートパスも多く苦しい試合でしたが、なんとか勝って殿堂入りの先輩たちと肩をならべるQBとなりました。

おめでとうございます!!

$だめだめちゃんのブログ

パッカーズはウィスコンシン州グリーンベイという街にあるNFLの球団で、市民球団です。
アメリカでは非常にめずらしいことで、プロスポーツ唯一の市民球団です!!

NFLでの歴史は非常に古い名門チームで、第一回と第二回スーパーボウルを連覇していることでも有名です。田舎町グリーンベイは10万人ちょっとの小さな町ですが、1960年以降チケットがすべて完売していて、シーズンチケットが35年待ちであったりとメチャクチャ人気のあるチームです!!

上の写真でもわかるように、チアリーダーがいません!!(勝手に応援している一般の方です)
ダラス・カウボーイズとかインディアナポリス・コルツのようなチームとは一味違う田舎くさい素朴さが魅力的なチームです。

日本にいるとウィスコンシンなんてかなりなじみの薄いアメリカですが、いわゆる五大湖周辺の非常に寒くなる地域で、ミルウォーキーが最大の都市です。(州都はマディソン)

インディアンが古くは住んでいた地域でもあり、いまでもその文化が色濃く残っております。
また酪農が盛んで、人より牛が多いとかいうことを言われたりもしています。

こういうすごい田舎にいくと真のアメリカンスピリットを感じられるので、わたくしはこういう地域が結構好きです。

世界的に有名な企業などは、ハーレー・ダビットソンとかクラフト乳業とか、ミラー・ビールとかがあります。

一番近い大都市はイリノイ州シカゴだと思います!!ぜひ機会があればパッカーズの試合を見に行きたいですね。