映画 CHILDREN OF THE CORN | だめだめちゃんのブログ

映画 CHILDREN OF THE CORN

ちょっとマニアックな映画でしょうが、シリーズ作品ということで取り上げてみます。本国アメリカでは人気がある作品で、ブロックバスター(ツタヤみたいなもん)には大抵置いてある作品です!

$だめだめちゃんのブログ

ストーリーは意味不明な悪魔崇拝の子供たちと田舎ですったもんだする…というどうにもならない話です!

$だめだめちゃんのブログ

しかし何と続編が10年以上に渡り第6作まであります。何がそんなに面白いのか全くわからないのですが、ついつい見てしまいました。

$だめだめちゃんのブログ


そもそもスティーブンキング原作の映画化って、アタリハズレが異常なレベルであるので面白いです!

オチが強烈なことになってる作品が沢山あります。

$だめだめちゃんのブログ

個人的に凄く印象に残っているのは長編の「IT」の最後のボスがカニ道楽だったというやつですかね…途中まではスリリングで怖いです!よく出来た映画なんですが、最後が……

スティーブンキング作品の傑作を紹介しますので観てくださいね。ちなみに最近の映画化作品はほぼクソです

傑作

スタンド・バイ・ミー
死霊伝説
デッドゾーン
キャリー
シャイニング
ペット・セメタリー
ミザリー
グリーンマイル
痩せゆく男

こんなところですが、沢山あるので色々観てみるのもいいと思います