SEX AND THE CITY ・・・SATC (SATYじゃないよ) | だめだめちゃんのブログ

SEX AND THE CITY ・・・SATC (SATYじゃないよ)

$だめだめちゃんのブログ

はっきり言ってメチャクチャ大嫌いです!!
はい!でもファーストエピソードから学習のために…結構見てました。
(アメリカで話題の作品でしたし、HBOをいつも見ていてアメリカ人やアメリカを知るためにもなかなか役に立ちました)

女の人は結構みんな大好きです!!男の人はみんな嫌いなんじゃないですかねえ?
好きな男がいたら多分ホモです…うぜえー!!!

まあ、知らない読者のために簡単に説明すると

マンハッタンで暮らす四人のババアがいます。
キャリー(編集者、勘違い女)
ミランダ(弁護士、ちょっと卑屈)
サマンサ(会社役員、男遊びする)
シャーロット(画廊屋さん、おとなしい)

こいつらを取り巻く世界でのいろんなエピソードがこの話です!
あまり深い内容はありませんが、日常をうまく表現した作品です。
ただわざとらしい部分が多くて、男性はウザいと感じると思います。

この四人が親友だってこと自体なんだかおかしな感じがしますが、細かいことはほっときましょう。みなさん独身ですが(現在は結婚しているのかな)、なかなかお仕事頑張っていて良い生活をしています。この辺は女性にとっては勇気づけられる部分なんでしょう。
また、男性で女性はこうあるべきとか先入観をもっている人とかは見たら良いんじゃないかと思います。わたくしは非常に偏見や差別意識を露骨に口に出したりするタイプなんで、
よく勘違いされますが、こういうのが好きな人の気持ちは理解できます。ただ…

好きか嫌いかっていわれたら、大嫌いですが…

まあ話のネタに見てみるのもいいでしょう。
女の子と遊びたい男性にもおすすめします(ただロクなことにはならない気もしますが)
素敵な女性(見かけが美人でまわりから大事に扱われる人)などにはあまり参考にならないかも…

基本的にはどうでもいい話ですので、時間が大事な人は見なくていいと思います。
一番大きな疑問は、何で今さら?何でしょうねえ…10年前くらいのドラマですから