少し前に、
ちょこっと書きましたが…

今年初めて、
サナにセンイルソンムルを送りましたにっこり♡♡







備忘録として、それまでの準備のことなど、

改めてまとめておこうかな〜、と思います♪


















まず!!!

声を大にしてお伝えしたいのは…気づき





これは、ASTROメンバーに、

センイルソンムルを送る方の参考になるものではなく、

ただの わたしの思い出の記録 ですウインク笑い






本当に、全然参考にならないと思うので、

悪しからず………泣き笑い


























そもそもわたしは、サナに……というか、
推しに何かを送るということが人生で初めてでした。



よくよく考えてみたら、
ファンレターも書いたことないかもしれない…滝汗


…その理由を、改めて考えてみました笑い



















" 今までセンイルソンムルを送らなかった理由 "








1.本当に届くのちょっと不満?と疑問だったから




これはもうずっと思ってきたことなのですが、


事務所に届けることが出来ても、

そこから本人に届くのが信じられませんでした凝視



事務所に届いても、

そのまま捨てられるのでは…?と思っていたし、


届いたとしても一部なんじゃない?と…泣き笑い

( 事務所の方々、申し訳ありません。笑 )













2.本人に届いたとしても、それが本当に自分が送ったものかわからない…と思っていたから




SNSを見ていると、

よく「わたしがソンムルしたもの着てくれてるおねがい

というようなものを目にするじゃないですか?


でも、自分で手作りした一点ものでもない限り、

全く同じものを、ほかの人も送っているかもなのに、

どうして " わたしがソンムルしたもの "ってわかるの?

と、本当に疑問に思っていました知らんぷり















3.適切なソンムルがわからないから




何を送るか?にもよると思うんですが、

推しの好みって、わかるようでわからない……

すごく難しくないですか泣き笑い??


そもそも、欲しいものは自分で買えるだろうし…


価格帯なんかもすごく難しいなって思っていました。

( 価格については、本当に最後まで悩み続けました… )


















4.海外に荷物を送るのが難しそうだから




そもそもどうやって送るんだろう?


宛名書きは英語?韓国語??

住所や名前の書き方は?など、

わからないことが多すぎました泣き笑い


あと、送っちゃいけないものもあるのかな?とか…


韓国、近いとはいえ海外だから、

その辺りのルールが全くわからなくて、

なんとなく、" 送るの大変そう… " と思っていました。




































" それなのに、送ってみよう!と思った理由 "




1.ファンがソンムルしたものを、どうやらサナがよく身につけてくれているらしいと知ったから




サナに限らずですが、

ロハの方々のSNSを見ていると、

「 これはわたしがソンムルしたものだ! 」

…という投稿が結構あるな〜と思いました。


本当にちょっと不満??の気持ちもあったのですが、


仲の良いお友達が贈ったものを、

サナが身につけてくれてた!と聞いて、

ようやく信じられましたひらめき気づき









 




2.もし同じものを送った人がいたとしても、わたしが送ったものを着てくれた!は、はっぴ〜♡だと思ったから




もしかしたら、全く同じものを贈る人がいるかも…

だけど、それはそれで良いのかも!!!


わたしが送ったものじゃないかもしれないけれど、

同じデザインのものをサナが身に付けてくれたなら、

それで充分はっぴ〜〜〜よだれなはず!と思いました♪



















3.わたしが贈りたいものを送ればいいと思ったから



後述しますが、

結局のところ、何を送るか?というところが、

最後の最後まで悩みました…泣き笑い



…が、


上記【2】でも触れたように、

そもそもが自己満足の世界なのだから、


わたしが贈りたいものを送ればいいんだ気づきと、

心の底から思えたことは、大きかったと思います♡




















4.「愛の不時着」のミュージカルがあったから




これが、1番大きな理由なのですが…


もしかすると、公演会場に、

プレゼントボックスとかあるかな?と思ったんです気づき



もし、プレゼントボックスがあるなら、

1ヶ月早いセンイルソンムルってことで良いし、

難しい配送のことも考えなくて良いし、

簡単に届けられるんじゃない?と思ったことが、

センイルソンムルについて考え始めたきっかけですにっこり



結局、サナへ贈りたいものが若干高額なもので、

プレゼントボックスに入れるのは怖いかも…

と思い始めて、断念しましたし、

プレゼントボックス自体もなかったわけですが…泣き笑い


日本でのミュージカルがなければ、

センイルソンムルのこと自体を考えなかったと思います。























5.荷物の送り方は、調べればすぐにわかったから




Googleなどで、

" KPOPアイドル ソンムル 送り方 "

などと調べると、本当にたくさん出てくるので、

それで、概ね理解出来ました気づき


( ※ただ、細かいことがややこしかったり、古い情報だと、変わっていることも多いので、出来るだけたくさんの情報に触れたほうが良さそうです!! )




















6.そもそも、ソンムル禁止のグループもあると知ったから




これも、KPOPファンの方なら常識なのかな泣き笑い


わたしは全然知らなかったのですが…、


ソンムル自体を禁止にしているグループや事務所も、

意外とたくさんあるんですね…驚き


最初はOKだったけど、

ファンが増えて対応しきれなくなった…

というところもあるとか…無気力


ASTROもいつソンムル禁止になるかわからないから、

送れるうちに送ったほうが良いのでは?と思いました気づき





















…………そんなこんなで、

かなり長くなってしまいましたが魂が抜ける





わたしが今まで、

推しに贈り物をしたことがなかった理由と、



サナにセンイルソンムルを送ってみようかな?

と思ったきっかけを書いてみました気づき









続きます…にっこり