前回のブログで書いた通り
本日山口県下関で大ファンの吉田玲ちゃんがヒロインを務めた
「海辺の映画館~キネマの玉手箱」の舞台挨拶がありました。
明日私の仕事は本番なので、今日は前日編だけ書かせてください。
当日編は明日ということで。
昨日は、3時ごろまで私はもうひとつの仕事(私の仕事は
二足のわらじです)で、そのあと友人と新大阪で5時に待ち合わせました。

彼とは大学時代からの親友で、よく深夜から早朝にかけて長距離を
歩いたということは以前ブログで書いたかもしれませんが、
新しい読者さんのため、書いておきます。
今は厚木に住んでおりちょっと旅行系の動画を撮りながら
旅行をするのを趣味にしていこうとこの頃考えているらしいです。
私は玲ちゃんの舞台挨拶、そして彼は、全国のいろんなところを
回るということで一緒にいくことになったのです。
そのあと新山口まで新幹線でいきこだまを使わずそこから在来線で
下関まで行きました。結構長旅でしたがやはり少しづつ日が短くなり
暗くなるのが早かったので動画撮るにはちょっと短い時間しか
取れなかったのは残念でした。

そして下関で降りて、近くのビジネスホテルでチェックイン
その近くの商店街で焼き肉を食べました。
知らなかったのですが、その辺は焼き肉激戦地だったようで
たくさんの焼き肉屋がありました。
そのなかであるお店に入ったのでしたがリーズナブルなのに
本当においしかったです!
とても良心的な値段で二人で食べておなか一杯になりました。
そして戻ってしばらく部屋で2次会をして休みました。

しかし久しぶりに会ったのでもっと語りたかったのですが
昔のように1、2時間だけ寝るとかいうのはもう体力的に無理なのが
残念。自分もバタンキューでした。
では、これ以降のことは明日!