今回は少しヲタな話題を。

今は小学生の道徳の番組は「時々迷々」とかですが

昔とても変わった道徳番組をやっていたときがありました。

それは今から15年ちょっと前1997年「虹色定期便97」です。

なんと特撮SFを題材にした道徳番組でした!!!

子役チェッカーだった私はこれをみていましたが

ものすごく面白い番組でした。

ストーリーは少女アスラが未来の30世紀からやってきて

20世紀の99%の人を死滅させてしまったケルケウイルスを

食い止めるためにやってきて、

その時代の人々との交流のストーリーです。

その主人公だった美少女アスラ役の増岡優ちゃんかわいかった。。

音楽も最高でした。そのOPの動画をぜひみてください。